|
お芝居は「忠治と浦島太郎」、大五郎座長、橘良二副座長、橘裕太郎さんが「ウラ」「シマ」「タロウ」という?村人、伍代座長は国定忠治の役をされていました。ひょんなことから国定忠治を名乗ることにした大五郎座長扮する「ウラ(だったと思う)」、最初は、「あの大親分、国定忠治ですか!?」と村人からごちそうをふるまわれ、「ウラ」もしばらく偽忠治気分を味わっていたものの、忠治親分なら助けてくださいと、女2人で一家を守る「叶家一家」に力を貸すことに
お芝居は喜劇でした^^(笑)。特に笑ったのは叶家一家の美人姉妹「恭子」と「美香」!、胸の腰を強調した姿と「お姉さま!」「美香さん!」といった口調にたち振る舞い
伍代座長は、というと・・。最初はとってもカッコいいい国定忠治だったのですが
初めて観るお芝居でとても楽しかったです^^。
次は大五郎座長も伍代座長もカッコいい役のお芝居をみたいな〜
この観劇二日後に劇団さんは「男の花道」をされると宣伝されていました。ケロ郎の大好きなお芝居です。でも大五郎座長のは観たことはなく、このお芝居観たかったな〜、いつか観たいな〜。それまでテクテクテクテク、観劇ツアーを頑張ります〜。
梅田呉服座の入り口に貼られていた、劇団予定。
大阪に住んでたら、かなり足を運んでいるな〜これは!
|
全体表示
[ リスト ]


