◆神社mame事典◆

このブログで少しでも神社を身近に感じていただければ幸いです。

はじめに

すべて表示

★このブログをはじめるにあたって★

何故このブログをはじめようかと思ったか・・・ 神社とお寺は全く別のものなのに人々の認識は同じ「くくり」なのだなぁ・・と、感じます。 まあ、それが日本人っぽいといえばそうですが (よくわかんないけどなんとなく似てる・・みたいな。。) 実際は神道と仏教は全く違うもので。。 でもこのブログで知っていただきたいのは神道と仏教の違いではなく 神社ってどんなところなのか、なんとなくでもわかってもらえたらなぁ・・・と 思いはじめました。 そして宗教とかそういったこと関係なく、緑に囲まれた神社に 足を運んでもらえたらなぁと思います。 「絵馬ってなあに??」「おみくじとは??」 などを説明したり、当社の行事を画像等で紹介していきたいと思います。 少しずつではありますがみなさんに神社について知ってもらえればすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

建設事業日記隠隠鰻遒泙如

2009/10/12(月) 午後 1:14

11月まではこのような状態です。 予定としては11月に入ってからまた 工事が進んでいきます。 ちょうど七五三の時期と重なってしまう為 お参りいただく皆様には多少の不便をお掛けしてしまいますが ご理解・ご協力のほど宜しくお ...すべて表示すべて表示

擁壁の工事がほぼ終わりました。 地盤が出来たので建物を立てるための工程に 入っていきます。

枠が出来たので最初に掘り起こした土を元に戻していきます。 イメージが湧かないと思いますが駐車場側から見ると大きな高い壁が 出来たという感じになります。


.


みんなの更新記事