全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

だいたい、軽井沢にきたのはかなり久し振りです。

前に訪れたときにはアウトレットもなかった気がする。
というわけで、アウトレットにも一応立ち寄りました。

広いしお店もたくさんなのですが、買ったのは結局野沢菜が入った信州名物「おやき」金180円也のみ・・
三連休だったせいか、なにしろたいへんな人出で、お店を見て歩くだけでもくたびれてしまいました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/90/84/hatosabley/folder/1015597/img_1015597_27753487_0

駐車場に戻るときに中庭を抜けて戻りましたが、広くて、山並みもきれいに見えて、ピースフルな場所でした。

インター方面は大渋滞。中軽井沢側に車を走らせ、ガイドブックで選んだお店でランチ。
別荘地の中にある一軒家のビストロ「キッチンとれびやん」。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/90/84/hatosabley/folder/1015597/img_1015597_27753487_1

このハンバーグ、ドミグラスソースが感心してしまうくらいいいお味でした。

しかしながら、席に案内されてからこのハンバーグにお目にかかれるまで、悠久の、と思えるほどの時が
流れたものです。。1時間くらいは待ったような・・・
推察するに、たまたまご飯がたりなくなってしまったのが理由らしいのですが。

ご夫婦できりもりされているようでしたが、大変なんだなぁと実感。

さて、ランチの後は、「雲場池」を見に旧軽井沢方面に戻りました。

「雲場池」の駐車場というところに停めたはずなのに、歩き始めて歩けども歩けども、それらしきものが見えない。そうこうするうちに鹿島の森のあたりまできてしまい、おかしいなあと戻りながら別荘地に迷い込み、これはこれでいいけどと、長々と散歩。

休憩しようと思っていたカフェの近くまできてしまったので、先にお茶することにしました。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/90/84/hatosabley/folder/1015597/img_1015597_27753487_2

「ミハエル」。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/90/84/hatosabley/folder/1015597/img_1015597_27753487_3

すぐりのジャム入りロシアンティーと、クリームチーズのトルテ。
トルテは、ヨーグルトの酸味とほしぶどうの食感がおいしい。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/90/84/hatosabley/folder/1015597/img_1015597_27753487_4

問題の「雲場池」は、結局、最初に停めた駐車場から数百メートル・・。
途中の看板を見逃していたようです。 
拍子ぬけするくらい、かわいらしいサイズの池でした。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

これハンバーグなのね!ビーフシチューかと思っちゃいました。
真冬の軽井沢いいですね。1回行った真夏の軽井沢は暑くて避暑地ではなかったことを思い出します。。。

2007/12/27(木) 午前 1:55 [ ともやん ] 返信する

顔アイコン

tomoyanさん 冬目前の軽井沢も静かでなかなかよかったです。次回はもう2、3週間早い時期に来て紅葉を眺めてみたいと思うのです。

2008/1/4(金) 午後 10:58 [ hat*sa*ley ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事