ろんりー プレーヤー

サボリ過ぎてもつづけていきます!?

全体表示

[ リスト ]

高すぎる ケータイ投稿記事

昨日、皮膚科に水虫のクスリを貰うため、処方箋を出してもらった。
月が変わって初診料とられて1050円!
処方箋だけでそんなにとられて、大損したような気分。
薬局で直接もらえないんだろうか?難しい病気の薬なら必ず処方箋が必要だろうが、わかりきった薬なら、凄く無駄な気がする。
前から思っていたが、医師が足りなくて、医師の給料が安い問題も大事だが、患者の負担も決して少なくないのが現状だ。
病気したらホントに大変な経済的に困った事になる。
なんとかならんかな…
ウオンツとかで、同じ成分のクスリ買って方がいいかな?

この記事に

閉じる コメント(2)

アバター

医師の処方してくれた薬のほうが即効性があった気はするけど、薬局で売ってるものでも十分効き目はあるよね…
実際自分の場合根絶させた薬は薬局で買った薬だったなぁ…
(叔父さんから「これが効くよ」ともらった薬だけどね…(笑))

2009/6/13(土) 午前 11:34 [ eijitypeR(^^♪ ] 返信する

薬局で売ってるのって高い気がする。
ダマリンとか…
病院でもらったクスリ塗ってたら落ち着いてきたような^^)
効いてきてるのかな?
頑張って塗り続けるよ

2009/6/14(日) 午前 0:30 [ hat*i*n2 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事