ここから本文です

書庫全体表示

旅先の ホテル には、結構こだわりたいタイプです。

札幌で 一度泊まってみたかったのが 今回宿泊した JRタワーホテル日航札幌

札幌駅の真上という 立地もさることながら 寝具の評判がよかったので。。

イメージ 1

イメージ 2


部屋 と バスルーム の写真です。
大通公園向きの部屋だったし すごくシックな室内で よかったです♪
タワーのうち 22階から36階がホテルになってます。

バスルームは ちゃんと洗い場が別々になってるようで 快適そう。
ベッドも スプリングもほどよく固く 枕も気持ちいい。GOOD!! このベッド持ち帰りたい。。
(部屋に絶対はいらないっつうのーーー!!)


22階に スカイリゾートスパ プラウブランがはいってて ここもどんなだか体験したかったのですよねー。
通常2800円だけど 宿泊者は1500円だし・・・
温泉風呂、サウナ、ジェットバス がついてて快適〜〜〜

正直 ツアーのおばさまたち がにぎやかで え?ここは露天風呂かい??? っていう空気も
なきにしもあらずだったんだけど( まどろっこしい日本語、汲んでください。笑)施設は完璧。

泡がブクブクの ジェットバスで体を浮かしながら 札幌の夜景を眺めてるのは 極上のひととき、でしたからー。
さらに お湯からでたあとも 籐の椅子 が並んでる リラクゼーションラウンジ があって
好きなドリンク飲みながら まったりできます。

イメージ 3

部屋から 夜景モードで撮った写真。


ホテル自体も サービス良かったし 良いのではないかしら。 まー安くはないですけどね。。
難点は すすき野とかにちょっと遠いから(地下鉄2つぐらいだけど^^;)B級グルメを食べに
街中に 行くのが面倒なことかなぁ。 お腹いっぱいになったら すぐバタンQしたいものね。。笑!


今回 久しぶりの札幌だったので 駅回りが新しくなったのを見るのは 初めてでした。。
このJRタワーも出来てたし 大丸もくっついててかなり充実。
だけど ちらっとのぞいた大丸は どこも東京にあるような レストランのテナントばっかだったし
駅舎も なーんか 名古屋に似てたし 個性がなくなっちゃったかなぁ〜 と思ったりもしました。
「札幌らしさ」を求めるのは 観光客のサガかなぁ〜〜?(笑)



☆JRタワーホテル日航札幌のHP
 http://www.jrhotels.co.jp/index.html

この記事に

  • 顔アイコン

    すごいすごい。良さそうです。んでちゃっかり日航マイルも貯めたのですね。静かそうな雰囲気が伝わってきますがそのお風呂は賑やか?どれも写真がキレイです。

    ken_forblogs

    2006/9/3(日) 午前 0:23

    返信する
  • 日航は、台場でしか泊まったことないなぁ。良さそうだね〜

    zgm*k2

    2006/9/3(日) 午前 0:30

    返信する
  • 顔アイコン

    素敵なホテルに素敵な夜景です!ん?鏡に後姿が映ってる。

    Monkeypod

    2006/9/3(日) 午前 0:54

    返信する
  • 顔アイコン

    HANAさん。夜に部屋に入ったので思わず「わぁ〜」って言っちゃいました(笑)たまの、ゼイタクですね。。(ハワイのホテル、シンプルでしたからー。あはは)

    haupia♪

    2006/9/3(日) 午前 1:30

    返信する
  • 顔アイコン

    uronさん。友達が遠方から来たら、強引にここに泊まらせて札幌の観光案内するとか!?(笑)今回初めて知ったんですけど札幌駅前のバスターミナルから道内のいろーーんな所に向けてバスが出てるんですね・・・。

    haupia♪

    2006/9/3(日) 午前 1:33

    返信する
  • 顔アイコン

    けんさん。はいっマイルに!と言いたいところだけど今回諸事情からJTB通してとったので対象外なんです(泣)スパの洗い場はちゃんと隣の人との間にパーテーションまでありました。さすがに写真はないので良かったらHP覗いてね!(お風呂のぞくの?きゃ)

    haupia♪

    2006/9/3(日) 午前 1:37

    返信する
  • 顔アイコン

    ピケットさん。お台場の日航はご飯食べた事しかないけど、部屋からレインボーブリッジ一望できて良さそう。。エアラインクルーも泊まると聞いたけど逢ったかしらん?

    haupia♪

    2006/9/3(日) 午前 1:40

    返信する
  • 顔アイコン

    MONKEYPODさん。はーい。すってきなホテルでしたー。鏡に!?オブジェですよ、オブジェ!(笑)

    haupia♪

    2006/9/3(日) 午前 1:42

    返信する
  • 顔アイコン

    もう10年以上行っていないのですが、札幌生まれとしては駅前からすすきのあたりまでは全く別の街という気がします。それでも、その先の市電の通る街に行くと、まだかろうじて昔の札幌が残っているよう気もするのですが。

    ひろ

    2006/9/3(日) 午前 5:00

    返信する
  • 顔アイコン

    ほーなるほど。いつも観光の私は逆にススキノから先ってどうなってるか知らなかったりするんですけど。。10年ぶりだったら相当変わってるかも、ですねー。

    haupia♪

    2006/9/4(月) 午前 0:04

    返信する
  • 顔アイコン

    私もここはチェックしてたんですよ。なんせ私の好きなSPAがあるから。日航ホテルってSPA多いですよね。大阪USJのホテルもあるし。札幌のこのホテルは部屋はシックで落ち着きますね。 削除

    [ ヘロヘロ ]

    2006/9/4(月) 午前 0:15

    返信する
  • アバター

    BON JOVIのコンサートで知り合った人が、このホテルを常宿にしているようで、とってもおすすめされました。ホテルの人の対応もいいようですね。私も札幌に行くときは泊まってみたいなあ。スパも魅力的♪

    Naomi

    2006/9/4(月) 午前 1:15

    返信する
  • こんにちは!落ち着いた感じのステキなホテルですね〜夜景も綺麗に見えるし。私もホテル好きですよ。特に東京の洗練されたホテルが好きです。haupiaさんは泊まる機会少ないでしょ。地方人の特権です。いいでしょ(笑)

    VERBENA

    2006/9/4(月) 午前 10:47

    返信する
  • リラックスできそうな良いホテルですね。ジェットバスのおばさま達は、ま、ご愛嬌で(笑)どこ行っても必ずいますからねこの集団は…(私達はこの類に遭遇するといつも「ドリフの笑い屋だ」と言って諦めて見て楽しんでます)夜景も素晴らしいですね!すすきのはラーメン横丁行きました??

    mariyamania

    2006/9/4(月) 午後 7:46

    返信する
  • ヘロヘロさん。チェックしてたー?(笑)あと古いけど私は札幌グランドも好きだよー。立地いいし♪ってSPAがいいんだよね〜?大阪日航にもSPAがあるとは知らなかったな。おばちゃんたちいた?(笑)

    haupia♪

    2006/9/5(火) 午前 0:42

    返信する
  • 顔アイコン

    Naomiさん。ホテルの人のサービス良かったですよ。ちゃんと教育されてるなーって感じで(笑)場所柄平日はビジネスマンも多いんじゃないかな?レストランはミクニが入ってますよん♪

    haupia♪

    2006/9/5(火) 午前 0:46

    返信する
  • 顔アイコン

    VERBENAさん。えへへ。結構東京のホテルも泊まったりしてます(笑)プチ旅行気分でね。。憧れホテルは新宿パークハイアットっす。最近のは全然わかんないなぁ〜。いいところあったら教えてください♪そういえばこのホテルで「奈良ホテル」のパンフがあったのでもらってきました!同系列かしらん?

    haupia♪

    2006/9/5(火) 午前 0:50

    返信する
  • 顔アイコン

    Mariyaさん。ウケたぁ〜〜〜!たしかに「ドリフの笑い屋」だぁーーー!!声が大きいのが特徴ですねー(笑)今回すすきのは行かなかったんだけど駅前のビルに新しくできたラーメン道場?ダカナンダカ横浜ラーメン博物館みたいのがあったので、そこへ行ってきました。おいしかったですよ♪

    haupia♪

    2006/9/5(火) 午前 0:58

    返信する
  • こんにちは!そうなんだぁ〜リッチだね、haupiaさん!私もパークハイアット泊まり損ねています。一緒に行ってプールで泳いじゃう?。。。水着になれません(笑)

    VERBENA

    2006/9/5(火) 午後 0:01

    返信する
  • 顔アイコン

    短大の卒業記念に友人達と新高輪プリンスに泊まって以来、少しの間ブームになり色んなところに泊まったりしてましたー(^^♪今度パークハイアットに泊まるときは遊びにいくからぜひ教えてね〜!!(笑)

    haupia♪

    2006/9/5(火) 午後 10:35

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事