Black and Blue

好きなものは音楽・料理・旅

全体表示

[ リスト ]

少し前の話になりますが、桜も終わりかけの時期に東京のリッツ・カールトンに宿泊しました。
 
ザ・リッツ・カールトン東京は六本木の東京ミッドタウンのビルの中でして45階〜53階にあります。
昼ごろミッドタウンに到着、ピザがおいしいというNapule(だったかな?)で
連れと一緒にランチを頂きました。テラス席からはきれいな桜が!
もう散りかけていて強い風に花びらが舞う姿は少し胸が痛い感じさえしました。
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
チェックインは15時からなのですがダメもとで14時すぎくらいにフロントに行ったところ
部屋の用意ができるまで53階のクラブラウンジでチェックイン手続きしながら寛げるとの
こと、いや言ってみるもんですね。
クラブラウンジからは六本木ヒルズが目の前で、普通は見上げてしまうのですが、
ここからは真横に屋上あたりが見えてしまう程です。
おいしいオレンジジュース(これ絶品)を飲んで景色を楽しんでると部屋も準備OK。

おー、広いねこの部屋、部屋からもヒルズが目の前に。調度品もモダンですねー。
洗面台が独立して2箇所、浴槽とシャワーブースは別々。
イメージ 11
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 14イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やがて夕方となりきれいな夕日が沈んでいきます。夜景がまたスバラシイ!
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
暗くなるとメイドさんがターンダウンにやってきました。リッツのロゴの入った
水のペットボトルとチョコレートを置いていってくれました。
そういえばトイレットペーパーにもリッツのロゴ発見、アメニティも同様です。
シャンプーやリンスはブルガリでしたよ。
夜は東京とは思えないほどすごーく静かですぐに寝入ってしまいました。
イメージ 5イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
翌朝はまた素晴しい快晴です。遠くに白く富士山が見えますね、思わず手を合わせてしまいました、合掌。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
その後クラブラウンジで優雅な朝食(と言っても私は和食メインでしたが)を頂いて大満足。
のんびり11時過ぎにチェックアウト。
いやー、東京でこんなに心穏やかに過ごしたのは初めてですよー。さすがリッツ。

同じリッツでも大阪と東京ではだいぶん雰囲気がちがいますね。どちらかというと
東京のほうがモダンな感じでオシャレ、悪く言えばちょっと気取ってる。
大阪はインテリアがもう少し重厚でどっしり、ラウンジの食べ物は大阪のほうが好きだな。
ま、でもいずれも素晴しいホテルです。
今回、チェックインの時、連れが「すぐに着替えたい」と無理を言ったところ
すぐにスパの更衣室を手配して下さったフロントの女性スタッフさん。
部屋に案内してもらった際に連れが「うなぎが食べたい。」とか「やっぱりうどんが
いいかも」とかいろいろ尋ねた際に丁寧におすすめのお店を教えて下さった男性スタッフさん、ありがとう。
ちなみにうどんのお店おいしかったです(お客さんがたくさん待ってましたわ)。
またいつか行きたいと思います。
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事