Black and Blue

好きなものは音楽・料理・旅

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

所用にて東京へ行ってきました。今回のお宿は「シャングリ・ラ ホテル東京」。
東京駅にほぼ直結でアクセスは便利ですね。

大丸東京店のすぐ隣でビルの28階から最上階までのフロアがホテルとなっています。
フロントは28階で客室へは専用エレベーターに乗り換えます。
インテリアはアジアン・モダンって感じかな、資本はたしか香港でしたっけ?
基本的に外国人のゲストが多い印象です。

ゲストルームはスタンダードな部屋でも50平米あって余裕の広さです。
大きな窓からは皇居が見渡せます。
眼下には東京駅のホームが見えていろんな電車が行きかっています。
鉄ちゃんにはうれしいだろうな、きっと。
騒音はぜんぜんしません、すごい静かです。
イメージ 1

バスルームとベッドルームの間はガラスでそのままだと丸見え.....
ブラインドがありますがちょっと透けて見えるかもしれないね。
イメージ 2
イメージ 3

着いた日はあいにくの雨だったですが、翌日は快晴!
晴れ上がった東京の街並を見下ろしながら朝食を頂きました。
ごはん、お味噌汁、和洋のおかずって感じがすきなんですが、
おかずの種類はあまり多くなかったね、お味噌汁が薄かったのが悲しい。
連れはルームサービスで朝食食べてました(メイクしなくていいからラクだって)。
イメージ 4

全体には設備が新しくて(開業1周年だからね)きれいで、サービスもそつがない、
特に欠点は感じないのだけれど、東京のこのクラスのホテルでいつも思うのは
なんとなくゲストと距離を置いている、立ち入らないのが基本的なスタンスのような
感じがします。

東京の人たちはそういうのが好きなのかなぁ、でも私なんかそういう風にされると
「こっちに落ち度があるのかな?ヘンな風に思われてないかな?って少し不安に
なることがあります。だからもうひとつリラックスしきれないんですよね。

そりゃお前が田舎モンだからだよ!って言われりゃそれまでだけどね。
ぜひもう1回止まりたいか?って言われると、う〜ん・どうしよっかな〜ってビミョーな感じです。

今度はどこ行こうかな?

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事