ここから本文です
ボチボチと
公私共々、忙しすぎ・・・ ^^;

書庫全体表示

今回も始まりましたバイコレ、3回目の参加で〜す。^^
幹事のちゅがんさん、お疲れさまです。

さてさて、ワタシは会社員ですのでバイクに乗れるのは休みの時だけです。(笑)
お題が発表された早々の1月の暖かい日に撮影に行ってきました。
暖かいと言っても、そこは冬。遠くには行けないので近場です。
冬の澄み切った青空が、気持ち良かった〜。
また、あと少し経つと隣の公園では桜が咲き花見客で賑やかになりますよ。


それではワタシの作品です、どぞっ♪
いやぁ〜、2ヶ月ほど温めておくのも辛かったですわ〜。(笑)





イメージ 1

2009.01.28撮影 岐阜県多治見市 多治見修道院
ist DS   TAMRON17-50   F11   1/125   ISO200   EV-0.3  SPL



イメージ 2

2009.01.28撮影 岐阜県多治見市 多治見修道院
ist DS   TAMRON17-50   F11   1/200   ISO200   EV-0.3  SPL





これは締め切り間近に撮ったもので、これも近場。(笑)
この日は汗ばむほどの陽気でバイクで走ってても寒くなかったです。
この建物の裏では茅葺民家の修復中で4月初めにお披露目になるそうです。
職人さんは茅葺で有名な京都の美山から来てみえました。
イメージ 3

2009.03.18撮影 岐阜県恵那市明智町 日本大正村
ist DS   TAMRON17-50   F11   1/60   ISO200   EV±0.0


今回は建物絡みでしたぁ♪(o ̄∇ ̄)/

この記事に

  • 顔アイコン

    nozoです、こんばんは。
    とっても綺麗に撮れてますね!
    青と白のコントラストが凄く綺麗です。
    自分と同じワイバンツインですが、あらためて見るとカッコいいですね(^^)
    3枚目は四隅を少し暗くしてありますが、なにか加工されたんですか?
    次回幹事を担当します。また宜しくお願いしますね。

    のんのん

    2009/3/20(金) 午後 11:57

    返信する
  • 顔アイコン

    キレイな青い空が印象的です。
    こういう日に走りたいです。

    そうそう,ついにデジイチ購入しましたヨ。
    デジイチ初心者ですが,ご一緒してくださいネ〜。(^^♪

    [ - ]

    2009/3/21(土) 午前 2:26

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。初めましてです。コメントありがとうございました。
    1枚目の澄んだ空いいですネ!

    やっぱワイバンツインにはフェンダーあったほうがいいような気がしてきました・・・。

    [ - ]

    2009/3/21(土) 午前 11:01

    返信する
  • 顔アイコン

    今です。
    鮮やかな空ですねー!PLフィルターですよね?
    やはり欲しくなっちゃいます。
    私は、あまり絞らないで撮ることが多いので、はゎいさんの写真は新鮮です。

    [ ttt*ma ]

    2009/3/21(土) 午後 4:14

    返信する
  • 顔アイコン

    MASAさん
    ありがとうございます。^^
    澄んだ青空の元で走るのは最高です。

    はゎい

    2009/3/21(土) 午後 4:40

    返信する
  • 顔アイコン

    うささん
    お褒めいただき、ありがとうございます。(笑)
    今シーズンもベストショットが撮れるよう頑張りま〜す。

    はゎい

    2009/3/21(土) 午後 4:40

    返信する
  • 顔アイコン

    nozoさん
    PLを使って青空を強調してみましたが効かせ過ぎた感も有りました。^^;
    ワイバンツインは、くまさん繋がりのブログを拝見して物欲が。(笑)
    加工は新しく導入したRAW現像ソフトでイジってます、PCは悲鳴をあげてますが。
    次回幹事、ご苦労さまです。宜しくお願いしますね。

    はゎい

    2009/3/21(土) 午後 4:40

    返信する
  • 顔アイコン

    ふれでぃさん
    晴天の時って走ってるだけでもウキウキしませんか?(笑)
    おぉ〜、ゲットですか。ヤッター♪
    早速、撮影会をしなくては。(笑)

    はゎい

    2009/3/21(土) 午後 4:40

    返信する
  • 顔アイコン

    ねこさん
    こんにちは〜。
    フェンダーレスの方がタイヤが太く見えて好きなんですが
    ツー主体なので泥で汚れないほうがイイかな〜って。(笑)

    はゎい

    2009/3/21(土) 午後 4:40

    返信する
  • 顔アイコン

    今さん
    はいPLです、高かったです。^^;
    効果のサジ加減も難しいです。(笑)
    ワタシも以前は開放が多かったですが、最近は絞ってます。^^

    はゎい

    2009/3/21(土) 午後 4:40

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは^^

    空が^^きれいでバイクとバックがスッキリして言い感じですね^^
    本日・東京が桜開花宣言されたそうです。
    早く自分らの周りにもチラホラ咲いてき欲しいです。
    28日は会社でいけないのです。スイマセン。又次回よろしければお願いします。

    にしん蕎麦マン

    2009/3/21(土) 午後 10:03

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    タクマホのパパ。です。
    真っ青な空に白亜の建物、そして、CB…きれいです。
    びっくりしました。

    [ w08*r*der ]

    2009/3/21(土) 午後 11:15

    返信する
  • 顔アイコン

    小弘です。
    遅いコメントで、ゴメンなさい!
    コメントの入力しようとしたら、YAHOOにログインしないとできなくて
    どうしたらよいかわからず、遅くなってしまいました。
    綺麗な青い空と白い建物、映えますね!
    日本ではなく、ヨーロッパにでも行っているようです。
    愛車のBIG-1は、昨日手放しましたが、
    まだ息子のCB400SFと原チャが残ってます。
    次回のバイコレからは、原チャで参加しようかな?と思ってます。
    バカなおやじですが、今後ともよろしくお付き合い下さい!

    [ zho*gd*oho*g20*0 ]

    2009/3/22(日) 午後 2:01

    返信する
  • 顔アイコン

    にしんさん
    ウチの前の桜も蕾が色付いてきました。^^
    28日は残念ですが次回楽しみにしてますよ。

    はゎい

    2009/3/22(日) 午後 5:43

    返信する
  • 顔アイコン

    タクマホのパパさん
    CB、きれいですか。ありがとうございます。
    最近は遠くへ出かけられないので磨いてます。(笑)

    はゎい

    2009/3/22(日) 午後 5:44

    返信する
  • 顔アイコン

    小弘さん
    ブログが違うと勝手も分からないものですよね。(笑)

    そうですか、昨日手放されましたか。
    またいつかの楽しみと言うことで、それまでは原チャで
    バイコレ参加してくださいね。^^
    こちらこそ宜しくお願いします。

    はゎい

    2009/3/22(日) 午後 5:44

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    空の青と、建物とバイクの白と赤の色調がベストマッチでカッコいいです。
    二枚目の、半身フレームインしてるCBのアップ、そしてバックの建物の構図にやられてしまいました。

    [ - ]

    2009/3/22(日) 午後 10:48

    返信する
  • 顔アイコン

    ばぼちゃんさん
    こんばんは〜、ありがとうございます。^^
    2枚目、ワタシも気に入ってるんですよ。(笑)

    はゎい

    2009/3/23(月) 午後 8:33

    返信する
  • 顔アイコン

    すっかり遅くなってしまいました(汗)
    うーむ、お世辞でなくカタログに採用しても違和感が無い写真かと・・・空の青と城い建物といった中でのCBの赤がアクセントになってますね、お見事です!多治見修道院というのは初めて知りましたが素敵な建物ですねー。そういえば多治見方面ってなぜかバイクで行ったこと無いので今度ツーのルートを検討してみます!

    ss_fireblade

    2009/3/23(月) 午後 11:25

    返信する
  • 顔アイコン

    ss_firebladeさん
    修道院はR19沿いなのでスグ分かると思います。^^
    コレといったものは有りませんが被写体としては面白いですよ。

    はゎい

    2009/3/24(火) 午後 9:17

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事