全体表示

[ リスト ]

井之上屋

限定やら時間が無いやらで
しばらく「鶏そば」を食べてない
ブログ的には、同じ様な色が並んでしまうが、お構いなし
行ける時に行く。喰いたい物を喰う^^;

井之上屋@春日部

日頃の行いが良いのか、駐車場も直ぐに空き
カウンターも待たず、僕の後の1組で満席^^
更にサプライズが「これ」
イメージ 1
「試食品(塩)」
「かけ」復活!?と思った方、御免なさい
味見なので「かけ」状態なだけです^^;
従来の「塩」のバランスをいじってみたそうです
塩分濃度と魚介を上げて有る様です
その為シャープでハッキリした味の構成になり
これで鯖や煮干しも強めると「群馬の塩」みたいになりそうです
イメージ 2
味、香り、油と、良くまとまっていて上品
この辺や北関東では、この方が好まれるかも知れませんね^^
イメージ 3
「鶏そば」
試食品とは、有る意味真逆
鶏の旨味を思いっきり引き出したまろやかさ
鶏だけの単純味じゃ無いから
2杯目でも飽き無く完飲、完食
イメージ 4
適度な乳化によって、まろやかさと繊細さを纏め上げ
出汁で成立させているので後味もスッキリ^^
レンゲショットはボケちゃったので
修正加えたら、よけい解らなくなっちゃったけど
試食のと比べてよ〜くみれば違い歴然でしょ?^^;
でもな〜
今日の試食で、この姿を見ちゃうと
「かけ」が食べたくなるよな〜^^
神奈川移転後を想定して、色々シュミレーションしてるのだろうけど
途中経過って言うか、今現在考えられる最高の「かけ」なんて
限定でやって貰えないかな?^^;

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事