福岡のS・F(少し、不思議)ミュージアム

ドラえもん&ホークスファンののんきな日々。コメントお待ちしています。

全体表示

[ リスト ]

最近、野菜不足なので、ちゃんぽんでも食べようと思いました。
そしたら、太宰府の水城らあ麺さんのちゃんぽんが凄いとの噂。
水城らあ麺さんといえば、ずいぶん昔にラーメンをいただいたことがありますが、普通に美味しかった記憶があります。ちゃんぽんは違うのかなぁ?疑問を胸にいざお店へ。
イメージ 1
この麺とお箸が上下し続けるディスプレイがステキ
イメージ 2
メニュー普通ですよね。
ラーメン500円、ちゃんぽん650円。普通です。
イメージ 8
みそ煮込みちゃんぽんは生たまごモチ2個入り?
ちょっと心惹かれますが、まずはデフォルトのちゃんぽんで!
イメージ 9
豚骨味とソース味の焼きめんにも心惹かれるなあと思いながら待ちました。
そう、この時まではまだ私の心は平静でした。
しかし、それはつかの間のことでした。
イメージ 10
ちゃんぽん(650円)の登場!
どう見ても普通じゃありません!!
イメージ 11
何かの間違いでは?と思わせるその姿。
これ、大盛りじゃないんですよ。
普通のちゃんぽんなんですよ。
イメージ 12
魂消ました。
とりあえず、ひとまず沈思。
どこから食べればいいの?
イメージ 13
とりあえずお皿いただけたので、野菜をそちらに移しましょう
イメージ 14
何かもう、凄すぎます
※しつこいですが、大盛りではなく、普通のちゃんぽんです。
イメージ 15
とりあえず野菜と肉と練り物と魚介類、豊富な具材を食べます。
たしかに美味しいです。
ですが、これはちゃんぽんでなく野菜炒めでは?
イメージ 3
いったい、いつ麺にたどり着けるのでしょう?
 
 
 
 
…数分経過。
 
 
 
 
イメージ 4
普通のちゃんぽんに
なりました(感涙)
 
間違った日本語として、「こちらコーヒーになります」ってのがありまして、
この言葉を聞くたびに、「いつなるんですか?まだコーヒーじゃないんですか?」
と聞き返したい衝動に駆られるのですが(我ながらひねくれてます)、
これはたしかに「ちゃんぽんになりました」です(苦笑)
イメージ 5
お約束の麺リフトが出来る喜び!
イメージ 6
ほらほら、スープはこんな感じですよ!
…嗚呼ここまで長い長い闘いでした。
重いお腹を抱えながら、わしわし食べます。
イメージ 7
はい、美味しく「ちゃんぽん」をいただきました。
さすがにスープまで完食とはいきませんでした
決して食べ物は残さない!という死んだじいちゃんの遺言を破ってごめんなさい。
それにしても、これが(しつこいですが)普通のちゃんぽんです。
凄いらしいと噂には聞いていましたが、まさかこれほどとは。
 
通りすがりのお客さんが普通に注文するであろう、「ちゃんぽん」。
これが出てきたときのリアクションを想像するだけで可笑しい
 
ご馳走様でした!
…次はみそ煮込みちゃんぽんですかねぇ。
まさかこのボリュームにモチ2個じゃないでしょうね?
もしそうなら、いくら炭水化物中毒の私とは言え、確実に瀕死状態になりそうです。

本日のお店:水城らあ麺
太宰府市水城3-4-24

この記事に

閉じる コメント(34)

顔アイコン

カレーラーメンの記事読みました!
今回店員さんは、年配の方お一人しか見当たりませんでした。
このちゃんぽん、有名なんですねぇ。
わたくしも数年前一度行って豚骨ラーメンしか食べたことなかったので、今回吃驚しました。
コメントありがとうございます。

2012/7/16(月) 午前 1:11 ISAY 返信する

アバター

ここって〜
何十年も前からあるけど・・・
こんなに有名店(なんの???笑)だなんて知らなかったぁ〜
看板のラーメンの麺が上下するとこだよね〜^^;

2012/7/19(木) 午後 1:40 T中 返信する

顔アイコン

T中さん、私も驚きました。ず〜っと前にラーメン食べたときにはフツーのお店としか思わなかったのに、まさかこんなとんでもないちゃんぽんが出てこようとは。
…あの麺が上下するディスプレイがいい味出してますよね(笑)

2012/7/20(金) 午前 6:27 ISAY 返信する

顔アイコン

ほぼモヤシ……ですね

2012/8/16(木) 午前 1:58 [ moo**to_*isi*g_sun ] 返信する

顔アイコン

噂には聞いてたが

・・・想像を超えてた(((゚A゚;)))

2012/8/16(木) 午前 4:59 [ Coco ] 返信する

顔アイコン

moo**to_*isi*g_sunさん、コメントありがとうございます。
たしかに、もやしの量が凄すぎてわかりにくいかも知れませんけれども、他の野菜の量も半端なものではありません。
正直、食べるのに疲れました(苦笑)

2012/8/16(木) 午前 6:45 ISAY 返信する

顔アイコン

Cocoさん、私も噂には聞いていたのですが、

…ものには限度があると思います(笑)

2012/8/16(木) 午前 6:47 ISAY 返信する

はじめまして、スポットから来ました。
最初に見たとき笑ってしまいました。
これが「普通のチャンポン?」
私も「なりまあす。」がとても気になる面倒な親父ですが、
これなら「チャンポンになりまあす。」
と言われても納得ですね。
まいりました。
また、すごい情報をくださいね。

2012/8/16(木) 午前 7:09 走らんなぁ 返信する

顔アイコン

信じられない、ちゃんぽんでした。
超びっくり。

2012/8/16(木) 午後 11:47 [ キックオフ ] 返信する

顔アイコン

走らんなぁさん、コメントありがとうございます。返事遅くなってごめんなさい。
見ての通り、ちゃんぽんに「なりました」です(笑)
こんなよく分からないブログですがこれからもよろしくお願いいたします。

2012/8/21(火) 午前 6:25 ISAY 返信する

顔アイコン

kickoffさん、びっくりですよね〜!
圧倒的でした。コメントありがとうございます。

2012/8/21(火) 午前 6:27 ISAY 返信する

顔アイコン

わたしも、2年程前に、行きました 注文してくるまで時間かかりましたが、カウンター越しに、見ていて、あの大盛り誰が、注文したのかな〜と、思っていたら店員さんが、わたしの方へ ええ〜っ私の これ大盛りじぁないの?半分くらい食べて泣きそうに、なりましたが、とりあえず完食 しばらくちゃんぽんたべませんでした。

2012/8/24(金) 午前 10:03 [ ねこねこ0322 ] 返信する

顔アイコン

やっぱり知らないで注文したら泣きそうになりますよねぇ。
私はなんとなく凄いらしいと前情報を得ていましたから、少しは心の準備が出来ていました。
とは言え、予想以上というか、まさかこんなことにまでなろうとは夢にも思いませんでしたが(苦笑)
ueoさん、ナイスなレポートありがとうございます!!

2012/8/24(金) 午後 9:29 ISAY 返信する

一見の発言をお許しくださいませm(_ _)m
水城ラーメンと言えば近所なので言っておきたいのですが
野菜を盛り上げてカキ氷のようなシルエットになってます。
これは武雄に本店がある井手ちゃんぽんのパクリですね。
元々ラーメン店のクセにこんなことするなって勘弁ならねぇ!!
ってわけで、どうしても言っておきたかったのです(´^^`)
ちなみにココなら焼ラーメンがいいかと思います。

2012/8/31(金) 午後 1:36 リットン調査団 返信する

顔アイコン

昔のチャンポンはこの様なテンコ盛りだった。
テンコ盛りじゃなきゃチャンポンと認められなかった。
某全国的チェーン店のチャンポンも初期はテンコ盛りだった。

素晴らしい。
これぞチャンポン!

2012/8/31(金) 午後 1:58 [ 西ケト会会長 ] 返信する

顔アイコン

りゅうげんさん?リットン調査団さん?
コメントありがとうございます。ご近所さんなんですね。
焼きラーメンも美味しいんですね!
とんこつ味・ソース味ってメニューに書いてあるものですか?
どっちが美味しいのでしょう?まだまだ謎が多いです。
井手ちゃんぽんも小戸店には行って記事にしています。よかったらご覧ください。

2012/8/31(金) 午後 2:40 ISAY 返信する

顔アイコン

西ケト会会長さん、コメントありがとうございます!
てんこ盛りちゃんぽんにもほどがありましたが、美味しかったですよ♪
某全国チェーン店は火で炒めなくなってから、なんとなく哀しい気持ちになってしまいました。昔、子どもの頃、唯一親が連れて行ってくれた外食が某全国チェーン店だったので、思い入れはあるのですが。

2012/8/31(金) 午後 2:48 ISAY 返信する

顔アイコン

一度行ったことがあります。自分は62歳、身長181cm、体重74kgですが、それ程の量でもないです。妻もチャンポンを頼みましたが、食べきらないので、小さな小分け用の茶碗(丼)で2杯半助けてやりました。
流石に一時はお腹が張りましたが・・・。野菜の水分が出るので、味は水っぽいです。同じ大盛りチャンポンなら、ココから車で20分程度の原田(はるだ)にある井出チャンポンの味が数段上です。時間によっては待たされるのが欠点です。

2012/12/29(土) 午後 7:43 [ ara*tm ] 返信する

顔アイコン

(●´ω`●)なるほど

2012/12/29(土) 午後 7:58 [ uni*e*s88* ] 返信する

顔アイコン

ara*tmさん、コメントありがとうございます。
水城らあ麺さんは、ラーメンが美味しいですね。だいぶ前に食べましたが、ちゃんぽんよりはこちらがオススメかも。ちゃんぽんはインパクトは強烈ですが、さすがに量が…。ara*tmさん、それほどの量ではないなんて、凄いですね!

2012/12/30(日) 午後 9:21 ISAY 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事