ここから本文です
全力で生きるために今すること

7月22日

息子が一時間置きに目を覚ましたのでめっちゃ寝不足の朝( ; ゜Д゜)

それに加えて普段、縁がないようなフカフカの布団で寝たからなかなか深い眠りに付けなかった(>_<)
でも、部屋の窓の正面から朝日が見えました
こんなにゆっくりと朝日を見たのは久しぶりかな……。

今日もたくさんの社員の方や本部のかたにお会いできました。
急に抜けてしまって、かなり大変だったと思いますが、
皆さんには「まずは元気になって」「治療に専念して」など本当に有り難い声をかけていただきました。


絶対に元気になり戻って来ないと。
昨日、今日で何回も感じました。

アウトの際に、娘が名残惜しそうに「また父ちゃん元気になったらみんなで来ような‼」と言ったのが印象深かったです。

治療をとにかく頑張って、絶対に叶えてあげたいです(^_^)

イメージ 1

この記事に

7月21日

今日は主人の会社の体験宿泊に来ています✨

2010年まで私も勤めていました。中に入るのは2012年以来です(^_^)

外観から見違えましたが、中に入ったら面影ゼロ。
所々、懐かしい場所も有りますが、産まれ変わったなーー!!と思いました〜。


子どもも大人も楽しめる施設もバッチリかと……(≧∇≦)

まだ開業前なのでup出来ませんが、とにかくキョロキョロしっぱなしです⤴

総支配人様のご厚意で、夏の家族の思い出が出来ました(^_^)

開業に向けて約1年かけて皆さんで作り上げてきたホテル✨✨
スタートして7ヶ月目で主人は途中で抜けてしまいました。
が、主人を大事な一員として見てくださっている方々の思いを感じることが出来ました✨✨
本当に有り難いです。
今は治療を優先にして、元気な体になり、前より更に会社に尽力するのが一番の恩返しですね(^_^)

家族みんな寝てしまったけど、なんか寝るのはもったいない様な気がして一人で無駄に海を眺めています(^^)v
真っ暗で、見えているのは大分市街地ですが😍
明日は朝日を拝みたいです⤴⤴

明日は主人がちょっと仕事が有るので、ホテルの中でもいつもの朝のバタバタな風景がみられそうですが〜。💧

この記事に

7月20日

今日は幼稚園の終園式(^^)v

今日だけは制服で登園です。
午前中で終わるので、今日は3人分お弁当を作りました(^_^)

イメージ 1


主人が、娘より先に帰宅したので全員で幼稚園バスの娘をお迎えしました✨✨

娘の担任の先生からの一学期のお手紙。

✨入園当初は、「母ちゃんは❓」と良く聞いてきていましたが、今はたくさんのお友達も出来てとてもたのしそうです✨

家で、「母ちゃん」と呼ばれた事は一度も無いんだけども……💧

✨牛乳が苦手でしたが、今は毎日残さず飲めるようになりました✨

牛乳、ほとんど飲んだこと無かったのですが周りのお友達が飲んでいると負けず嫌いの性格がプラスに動いた様です😃

✨お箸の持ち方、使い方がとても上手です✨

これもまだ2歳の時に、私と主人が箸で自分だけがスプーン、フォークなのが悔しくて意地で使い始めました(笑)

✨ほとんどをお部屋の中で過ごしています。ブロックやおままごとをよくしています✨

これは、「夏は外は暑いけんお部屋が良い」と本人が言ってました💦

✨お当番やお手伝いを率先して、やってくれます✨

世話好きやから……(笑)

親が心配するほど子どもは弱くないですね(^^)v

入園した当初、娘に「ママ居なくて寂しくなかった❓」と良く聞いてましたが「先生もお友達も居るから寂しくない」と言っていました。
でも、実際は先生に「母ちゃんは❓」と聞いていたんやなぁ。と、強気な娘らしさを感じました。。
入園して1ヶ月経つころ、主人が入院したので、帰ってきても寂しいときも多々あったと思います。

甘えたくても弟が居るから……と我慢我慢の日も多々あったと思います。

きっと、普通の4歳の子よりも我慢することが多いと思います。

普段はお姉ちゃんぶっていても、まだまだ産まれて4年とちょっと。
私も、娘が聞き分けが良いのをいいことに娘に甘えていた部分がたくさんありました( TДT)

あっという間の一学期でしたが、すごくたくましくなったと思います(^_^)

夏休みはたくさん楽しいことを一緒にしたいなぁ。

明日は主人の会社に宿泊。
いろんな思いは有りますが、支えてくださっている方々にご挨拶も出来る機会ですのし、楽しみたいと思います⤴

イメージ 2

この子が居るんだった( ; ゜Д゜)

この記事に

7月19日

好きで病気になる人間なんか居ません。

入院して、手術して、保険金入ってもちーっとも嬉しくなんかないわ。
お金無くても元気な方が良いに決まってるわ‼


好きで休職してたわけじゃないわ。休みたいなら自分も休みゃー良いやん。
仕事を精一杯したくてもしたくても出来ん人間だっておるんじゃーーー!!

そんなんわからんちーさい人間にはなりたくない。

と、思うことがあった日でした

この記事に

7月18日

昨日、昼寝をしなかった息子が夜7時に座布団の上で力尽き、寝てしまいました((((;゜Д゜)))
ちょっと早すぎるので夜中に起きるのを覚悟してましたが、朝6時までなんとか寝てくれました( ;∀;)

今日から、午前保育ですが3日間幼稚園✨✨
張り切って行きました(^_^)

行ったと思ったら帰って来ました。。。

今日は主人が、休職中ですが開業前なので久々の9時間勤務。

ちょっと心配でしたが、大丈夫‼‼とのこと😃
帰って来て子ども達と戯れているのを見たらとても晴れやかな気持ちになります⤴⤴

夕方、主人が好きなきな粉の団子を作りました(^_^)

イメージ 1


ちょっと固かったけど美味しかったみたいで良かった( TДT)

そして。。。
実家の母から
「ちょっと遅れたけど」と、誕生日プレゼントが届きました✨

イメージ 2

買いたいなー欲しいなーと思ったけどDVD付きは高いから、無理やな、と諦めてました(>_<)
めちゃくちゃ嬉しいです(T▽T)
初回限定盤のステッカーもついてる。

いろいろと気持ちの面でも苦しい時がやっぱり有ります(>_<)
保険協会に出す書類もたくさん有る上、なかなか進まず、大学病院に出す書類もある……。やること、たくさん……💧

でも、これ観て、聴いて、また頑張ろう。と思える。
そんなプレゼントを母は選んでくれたのかな、と思います(T_T)

この歳で母からプレゼント。って変かもしれないけど……たぶん今年だけでしょう(笑)

でも……いつ観ようかなぁ。。
夏休み入るし、観るとき無いなぁ( ; ゜Д゜)

今日は、主人が帰宅後、家族四人でたくさん遊べたし、子ども達も満足して疲れきって眠りについたし、素敵な誕生日プレゼントもらったし、すごく地味だけどすごく良い日になりました。

明日も、みんな元気に笑って過ごせるといいなー(^^)v

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事