アネックスげんき本舗

オステオパシー、鍼灸なら大阪・高槻市にあるげんき本舗治療院。ホームページはhttp://www.genkihonpo.com

全体表示

[ リスト ]

結構むずかしい症状の患者さんもいらっしゃいます。医者巡りして、結局心療内科回されて治らなかった人とか。

私はそのような人得意にしていますけど、中には数回いらっしゃっただけでお越しにならなくなる方も。

効果が期待通りでないから行かない、というのもわかりますけど、そのような方に限って、治療歴を診ると、あちこちに通院している。

ある症状の方がいらっしゃいますと、頭の中で治療計画を立てます。このように変化したらこうしようとか、このような反応が出たらこのような治療を加えようとか。

長引いている患者さんは特に1度で治そうとはしませんし、現実的に不可能です。やはり時間がかかります。

ところが、1、2度で治ることを期待する方がいらっしゃるんですね。そのような方は「あと何回で治りますか?!」とお尋ねになることが多いです。でも、そんなに簡単に予測の立てられる病気なら、すでに治っています。

簡単でないから、時間をかけて治して欲しいんですが、残念ながら、そのような方の中にはせっかちな人がいらっしゃいます。

たぶんよそにまた行っておられるんでしょうけど、治らないでしょうね。で、また他の所に行くんでしょう。

院長・羽山弘一

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事