『天空洞のツボ』@yahoo

神奈川県葉山のハリ灸マッサージ天空洞。 3兄弟のお母さん鍼灸師の日々。「自然とココロとカラダの調和」ゆる中医のススメ。

天空洞のツボ

すべて表示

天空洞研修2016 その3

イルカって癒されるっていいますが。 私自身はあんまり癒され感はなく。 ただただ、一緒にあそぼー!!!の気分で一緒に泳ぎます。 イルカって。かなりでかいんです。 (コドモたちはいちばんそこにビビってると思われます) しかしまさしく流線型でほんとに惚れ惚れするほどキレイ。 しなやかに泳ぐ姿のそれはそれは美しいこと。 ディープブルーの外洋に飛び込んで。 イルカと夢中になって泳いでみたり。 ひたすらにイルカの声だけが響き渡っていたり。 ふと。海のなかで我にかえってみたり。 船に上がって重力を感じてもなんだかアタマすっきり。 イルカ研修では。 しんどいこともごほうびも。 自然への感謝も畏怖も。 ちっぽけな自分も、そんな自分の役すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

2016夏

2016/8/5(金) 午前 6:21

年1.2回の更新です。 もうなきものになりそうなこのブログ。 このご時世、ブログの存在もいかがなものかとも思いつつ。 ブログだからこそお伝えできるものとも思いつつ。 画面でのコミュニケーションにいつまでたっても慣れることのない私。 メールのレスポンスはタイミングです。 日中はほぼ治療中なので電話の対応もま ...すべて表示すべて表示

2828

2016/2/8(月) 午後 6:09

2016年 おめでとうございます このブログの存在をどーしたものかと悩みつつSNSもしっくりこないまま。 年も明けまして今日は旧正月。 今年もよろしくお願いいたします。 ここにきてグッと寒くなり、風邪らやインフルやらも流行ってきてます。 皆さんはどんな冬をお過ごしでしょうか。 私たちは。スキーに夢中です。 ...すべて表示すべて表示

2015 夏休み

2015/7/18(土) 午後 3:39

長男がこの春から中学生になって。 中1、小4、小2の3兄弟。 今日から夏休み。 とうとう夏休み。 もう夏休み。 中学校、小学校、仕事のペースがつかみきれないまま 駆け抜けた数ヶ月。 この夏でひと息つけるんでしょうか。 魔の夏休みになるのでしょうか。 どちらにしてもあっというまの夏、楽しま ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事