バグース インドネシア

バグース(bagus)はインドネシア語で素晴しいの意味、素晴しいインドネシアを撮りたいと思っています。

インドネシアの人達

すべて表示

バグースニュージーランド・・・マウントクックの星空

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ちょっと日にちが空いてしまいましたが、ニュージーランドで最初の宿泊地マウントクック国立公園内にある
ハーミテージホテルから写した天体写真です。
天体写真を撮るの初めての経験で、露出の合わせ方や露光時間などまったく判らず自己流で撮影したため
少々ピンボケ?気味ですが、お許しください(笑)

この日は、「一年のうち300日は雨が降る」と言われるマウントクックには珍しいぐらいの好天で
「銀河系の星が世界で一番たくさん見える」ニュージーランド南島に来ているのに、
星の写真を撮らない訳にはいかないでしょう!と思えるぐらいの好条件。
難を言えば、ちょっと月が明るすぎて、きっといつもより見えてる星が少ないだろうと思われる事でしょうか?
しかし、目の悪い私でも見える「天の川」に大感激です。
撮り方をあまり知らないのが幸いしたのか、月明かりに浮かび上がるニュージーランド最高峰のマウントクックとのコラボも撮れたりして、自分では大満足の初天体撮影でした〜。

その他の最新記事

すべて表示

港町バンテンの風景

2007/8/18(土) 午後 4:16

バンテンは、海からの入り江のまわりに家が並ぶ港町です。 北海道の釧路出身の私には、子供の頃の故郷を思わせる情緒あふれる風景だったりします(感) 最初は、海から入ってすぐの灯台。いまも使ってるのかな? お次は、おとうさんの船の修理を手伝う男の子、息もピッタリで仕事もはかどってるようです(笑) 次は、オキアミを干しているおじさん ...すべて表示すべて表示



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事