また、海洋博。

本日も海洋博に行ってきました。

ほい、
イメージ 1
はい、本日もちょ〜〜〜〜〜たのしそうです。

もう一枚、ほい
イメージ 2
はい、なんと、ダイバー何とかの補助に選ばれまして、みんなの前で、イルカにサインを出していました。

はい、少々緊張している息子です。

息子は今日で夏休み終了ですので、海洋博に連れて来ましたが、いい思い出が出来ました。

あと、追記なのですが、タマリンドの苗が1つ100円で販売されていました。

一応、5つほど買いました。

前に一度、タマリンドの話を聞きましたが、実がつくまでに7〜8年は掛かるそうです。

苗は1年ほどでしょうか、実がつくまで7年ほど、、、、、、、、長いですね〜。

ほい
イメージ 3

この記事に

開く コメント(3)

海洋博公園

日曜日に、海洋博公園に行ってきました。

あそこにいくと、大体、子供たちはびしょ濡れになってはしゃぎます。

いつもは中央公園の噴水にてびしょ濡れになるのですが、今回は南ゲート付近の水遊び場でびしょ濡れになりました。

ほい


イメージ 1

はい、二人とも30分ほど遊んでいましたが、ずっと笑顔で、ケタケタ笑っていました。

すっごく、幸せそうでもう、これだけでも満足という感じで、遊びまくっています。

この後、プラネタリウムや、海洋博物館に行きましたが、下の子はずっと寝ていましたよ。

上の子も楽しんでいましたが、水場以上の楽しいことは無かったらしく、また水場で遊びたいと言っていました。

楽しいですね〜〜〜〜。

また近いうちに、遊びに行きます。


この記事に

開く コメント(3)

シャロット

皆さん、沖縄って、あまり玉ねぎ栽培に適していないのをご存知でしょうか?

沖縄では伊平屋、伊是名にて栽培が進んでいます(進み始めた)が、生産効率が全国の半分で、ハウスが必要となんだか、振るわない様子です。

しかし、玉葱は、世界で、とまと、じゃがいもと並ぶほど、主要な作物と言われるほど料理に欠かせない野菜です。(習ったのは、授業でですが、ちょっと眉唾です)

世界中で生産はされているのです。

沖縄でも適している品種があるはずです。

一応、目星はあります。

名前はシャロット。

しかし、全然、種が見つかりません。

どこかにないかな〜。

この記事に

開く コメント(1)

たいふ〜ん

今年も台風がやってきました。

本島に上陸はしませんが、やはり沖縄は台風銀座と言われるだけあって、毎年欠かさずやってきます。

ほい
イメージ 1
愛車との一枚です。

最近のマイブームになりつつあります。

毎日300メートルほどの畑までの道のりをこいでいます。

やせるかな。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

屋上のタンクたち。

屋上にタンクを半分(3つ)設置しました。

これで1,5トン。裏の畑2日分でしょうか。

ほい
イメージ 1

はい、結構単純な仕組みです。

タンクを3つ繋げるだけ。簡単。

しかし、真ん中と、おくのタンクは壊れていたので、修理に丸1日掛かりました。

あとタンク3つで一応完成です。

これで、来年はウハウハです(多分)。

私と準さん(従業員)お疲れ様でした。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事