全体表示

[ リスト ]

液肥

本日は、液肥を撒きました。
 
って、週2〜3で、まいていますが、書き込む口実です。
 
私のまく液肥は、主に、尿素、クエン酸(ダイソー)、はっする(有機肥料)、プラス、EM(もらいもので、糖蜜が入っている)か、えひめAI(だったかな?)もしくは砂糖です。
 
EMの効果はわかりませんが、糖蜜は暑い季節、植物たちも、クエン酸と一緒に欲しがるんじゃないかな?ってな感じで入れています(できる方の受け売りです)
 
液肥って効くの?葉っぱに撒いて、頭ぱっぱらぱ〜なんじゃね〜の?って思った方、
(いないか?)
 
この効果の違いを見ろ
 
 
           非散布区          散布区                                                                                                                   
う〜ん、やめたほうがよかったかな。
 
本当の農場です。
 
ほい
イメージ 1
見たことのある方は、「様変わりしたな〜」、なんて思ってもらえればいいですが、覚えてない方が多いかも。
 
なんか、まだぱっとしません。ちなみに、左から、葉ネギ(見えない)、葉ダイコン(すかすか)、小松菜(間引こう)、小松菜(収穫済み)です。もみがらで、マルチしています。(発芽が安定しない!)
 
ハウスは昭和の生き残り。ギリギリ先輩ではありません。
 
週末は彼のお着替え(ビニール張り)です。

この記事に

閉じる コメント(4)

こんばんは。
はじめまして。沖縄で検索してここにきました。
目の上のこぶは治りました?
また遊びに来まーす

2011/11/8(火) 午前 0:36 [ アンド ] 返信する

顔アイコン

なんとか、大事にいたりませんでした。(ホッ)

2011/11/8(火) 午後 1:11 [ ゆーすけ ] 返信する

顔アイコン

ゆーすけさん、こんにちわ。
大事に至らなくてよかったですねー♪
野菜作りという仕事は大変そうですが、おいしい野菜がゆーすけさんみたいに愛情かけて作ってくれているから私たちが食べることができるんですね。
また遊びに来ます。応援してます。
がんばって下さい!!!!

2011/11/8(火) 午後 3:11 [ アンド ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。

2011/11/8(火) 午後 11:49 [ ゆーすけ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事