全体表示

[ リスト ]

リゾクトニア

はい、最近ですが、新しい土地を経営可能な葉野菜生産の畑に変えるには、最低2年ほど必要な事がわかりました。
 
寒い時期はどんなんでもできるのですが、温かくなると、ダメです。
 
奴です、奴が増えます。
 
奴の名は・・・リゾクトニア菌。
 
こいつは増えると生きている苗まで食っちゃいます。(やめて〜)
 
最近温かくなってきましたので、よーく分かる画像をとってきました。ほい
 
はずは、今年で3年目になるうねです。
イメージ 1
はい、みんな生き生きしております。
 
続きまして、今年で2年目に入る未熟くんです。ほい
イメージ 2
はい、同じ堆肥の量、同じ苗、定植も同じ日です。
 
このうねは隣り合っていますので、環境も同じです。
 
違いは先に書いた通り、スタートが1年違うのです。
 
これは大きな収穫です(情報として)この情報を武器に、いろいろな場所に畑を作り、最終的には世界征服します。
 
そんな事より、新しい畑はもう少し苦戦しそうですが、来年にはある程度解消されると思えば楽です。
 
よかったよかった。
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(2)

世界中、葉野菜畑になってしまうのか〜
なんか平和になりそうで、それはそれで楽しみ

2012/3/24(土) 午後 1:45 [ アンド ] 返信する

顔アイコン

まずは地域で葉野菜の消費を拡大しなくちゃぁいけませんので、
世界征服は200年はかかりそうです。

2012/3/25(日) 午後 3:38 [ ゆーすけ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事