|
米下院共和党指導部、 オバマケアの保険未加入者への罰金導入延期を主張
[ワシントン 23日 ロイター]
米下院共和党指導部は23日、 米医療保険改革法(オバマケア)の下で保険加入を怠った場合に科される罰金について、導入を遅らせることにコミットしていると表明した。
オバマケアの核心であるオンライン保険購入システムで不具合が発生しているが、共和党のカンター下院院内総務は記者団に対し、保険加入を怠った場合に来年から罰金を科す条項について、少なくともオンライン保険購入システムをめぐる問題が解決するまで導入しないよう働きかけると述べた。
同院内総務は「多くの疑問が残され、多くの問題が発生しているなかで罰金を導入することにまったく意味はない」と述べた。
政府は今月1日、オンライン保険取引所(エクスチェンジ)の運営を50州で開始。ただ同システムでは不具合が発生しており、共和党指導部は不具合をめぐる情報開示が十分でないと主張している。
共和党のベイナー下院議長は、共和党は監視権限を利用し、オンライン保険取引所の不具合に関して公聴会を開くこともできると指摘。オバマケア導入にあたり企業が社員向けの医療保険を廃止しているとの報告が出ているが、こうした問題も公聴会を通して検証できると述べた。
米オバマケアのシステム障害解消に向け官民合同チーム設立へ
[ワシントン 23日 ロイター]
米医療保険改革法(オバマケア)の核心であるオンライン保険購入システムの不具合を受け、保険会社の幹部らは問題の解決に当たる官民合同チームを設立することで政府側と合意した。ホワイトハウスが23日、明らかにした。
保険会社14社の幹部は、セベリウス厚生長官など政府当局者らと協議を行った。
ホワイトハウスは、問題解決に向け「保険各社と緊密に協力していく」と述べた。
オバマ政権は、ザイエンツ元行政管理予算局(OMB)長官代行を中心とする専門家集団に問題分析と解決策の立案を任せる方針を示しており、下院歳入委員会メンバーのレビン議員(民主・ミシガン州)はこの日の会合後、「彼らが問題解決に向け懸命に取り組んでいることが分かった」と強調した。
オンライン保険購入システムの不具合をめぐっては、セベリウス厚生長官の責任を問う声が挙がっており、共和党議員らは長官の辞任を求める一方、オバマ政権はこれまでのところ長官を擁護する姿勢を示している。長官は来週、議会証言を行う見通し。
この2つのニュースみて、共和党議員は長官の辞任を求めると書いている・・・。
どうも共和党はオバマケアを全力で阻止したいようですね。
にしても、共和党大丈夫なのでしょうか・・・共和党内で内部分裂しているという声が聞こえます。
オバマケアもそうです。オバマケアをしたことによってアメリカが分裂するということは・・・無いかw
|
全体表示
[ リスト ]




アメリカは分裂しつつあります。
TBさせていただきました。
2013/10/29(火) 午後 10:32
憲坊法師さんコメント大変ありがとうございます!
アメリカのほうのニュースバードでしたか?を見ていてアメリカのほうでも未だにオバマケアについてやっていました。
今までの加入者の負担が増えるそうです。7000円から9000円だった気がします。
もちろん、今入ったかたも9000円です。
負担が多くなり不満が増えているアメリカ国民も一部いるのも現実です^^;
2013/10/29(火) 午後 11:02 [ ポコペンペン ]