全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

電気工事屋さんちの店先の看板 千葉県成田市にて

おまけは『ピカちゃん』と、水力発電所の敷地と墓地の結界の標石 群馬県吾妻郡箱島にて

『おうむ』は千葉県稲毛区穴川IC付近にて

高アクセス御礼として新規画像投稿します。
薄暗く、ピントが甘いのはご勘弁下さい
『気をつけましょう川遊び』は尻焼温泉付近にて
『はいってはいけません』は東大生産研究所 千葉実験場内にて

この記事に

閉じる コメント(9)

顔アイコン

デンデン♪「電々の伝々」

2009/6/17(水) 午前 1:50 1082001(紫音) 返信する

顔アイコン

僕は三丁目の電灯です♪雨の日風の日街角に立ちぃ〜
遠くを見てます眺めています。夕焼けお空はイワシ雲。
そろそろおウチに帰りましょ
東京電力♪

2009/6/17(水) 午後 10:17 踊人 返信する

顔アイコン

昔のロゴを見てると、かつての東電のマスコットキャラ・ピカちゃんがいそうな感じがします。

2010/8/7(土) 午後 7:35 [ jok**4055 ] 返信する

顔アイコン

“ピカちゃん”っていうんだ〜。送電の鉄塔に『登るな危険』みたいな看板があって
そこに今でも居そう。今度見て来る〜

2010/8/8(日) 午前 0:03 踊人 返信する

顔アイコン

踊人さん、こんにちは(^^)初めまして(^^)お邪魔致します。懐かしい〜〜!東京電力の昔のマーク・ロゴですね!このロゴを見ると…日テレで平日の15:50~16:00に放送していた「読売新聞ニュース」を思い出します。東京電力の一社提供で、提供クレジットの表示が…このマーク・ロゴだったな〜〜。

2013/12/26(木) 午後 0:04 [ ウルスパマジカルひろぴょん ] 返信する

顔アイコン

こんばんは〜昔の方がマークは直感的でしたよね。
懐かしいですね…平日の15:50~16:00といえばフジの
磯村建設も一社提供だったような記憶が…。

2013/12/26(木) 午後 11:15 踊人 返信する

アバター

こんにちは&はじめまして(^^)

「ピカちゃん」から こちらの記事にたどり着きました(^^)!

ほとんど「テプコマーク」か「でんこちゃん」しか見なくなって
ピカちゃん探しも難しい・・(^_^;)
群馬の箱島に「居る」んでしょうか ??
今度見に行ってみます!! ありがとうございました!(^^)!

2014/6/8(日) 午前 10:46 カピバラママ 返信する

顔アイコン

たいへん興味深く拝見致しました。申し遅れました。鶴舞ハーフのなちゃんと申します。ピカちゃんは千葉の鹿島川沿いの鉄塔群に「居り」ましたが、現在オウムに差し変わってしまいました。箱島で発電所と云っている処が"箱島第二発電所"だと云うことを知りました。東武バスの停留所も"箱島発電所"前って云っていたので…。
箱島湧水の辺りを地元では"お不動さん"って云っていました。

2014/6/9(月) 午前 2:35 踊人 返信する

アバター

こんばんは(^^)
リコメいただきありがとうございました!(^^)!

千葉に「居らした」ようですが・・・オウムに変わってしまったんですね
残念です(>_<)

2014/6/14(土) 午後 9:48 カピバラママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事