図書館

すべて表示

土曜日は図書館に行く日! その80

7月に入り今年もはや半年が終わってしまいました。4月以降は更新も滞っている状況ですがなんとか生きてます(笑)。 半年で読了したのは104冊。 上半期を振り返ってみるとやはり年明け早々に読み始めた金城さんのゾンビーズシリーズが一際面白かったせいかその後はどの作品もちょっと印象が薄い感じがしています。 4月以降は読書ペースも落ちていますが年間200冊ぐらいは読みたいところ、このところは感想記事も書けていませんが少しずつ再開していきたいと思います。 最近の出来事といえばYahooで読書関連のブログを作成している方々も使用している読書メーター、自分も自身の読書管理用に使用をし始めたのですが非常に便利で驚いてます。 ここに読んだ本や読みたい本などを登録していけば自動的に様々な「まとめ」をおこなってくれるというすぐれもの。「これさえあれすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

紹介文 東京の文教地区の町で出会った5人の母親。育児を通してしだいに心を許しあうが、いつしかその関係性は変容していた。-あの人たちと離れればいい。なぜ私を置いてゆくの。そうだ、終わらせなきゃ。心の声は幾重にもせめぎあい、壊れた日々の亀裂へ ...すべて表示すべて表示

ご無沙汰しております(2回目)

2009/6/6(土) 午後 11:23

「お久しぶりです」という挨拶が意味を成さないぐらい時間が空いてしまいました(笑)。 まずはこんな状態にも関わらずコメントくださったみなさまにお詫び申し上げます、少しずつですが返事をしていこうと思いますのでなが〜い目で見守っておくんなまし。 ...すべて表示すべて表示

紹介文 このことは誰も知らない。五月末日の木曜日、午後四時のことである。大阪が全停止した。長く閉ざされた扉を開ける“鍵”となったのは、東京から来た会計検査院の三人の調査官と、大阪の商店街に生まれ育った二人の少年少女だった-。前代未聞、驚天 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事