いぬこブログ♪

時間がなくコメントのお返事ができないのでコメント欄は閉鎖中です。すみません・・・

全体表示

[ リスト ]

岐阜県 大垣 といえば

水まんじゅう

名古屋市内のデパ地下でも購入できるけど

やはりその地で食べたくなり

立ち寄りました


金蝶園総本家
 
 
 
イメージ 1


お店は大垣駅前のロータリーまわりにあります

駐車場はないので

大垣駅前にあるパーキングへ

30分150円 20分以内無料

イメージ 2


小さな器に入った水まんじゅう

左から出ている水を当てると

ポコッと出てきます

イメージ 3


店内でいただくこともできます

お持ち帰りは3個300円

いただく場合は

お茶つきで3個450円

イメージ 4


三個入りは

こし餡、抹茶餡、季節の餡の三種類

季節の餡は

巨峰味の餡でした

表面はツルリとしていますが

食べるともっちり

中の丁寧に濾されたこし餡が

トロリと出てきます

デパ地下で見かけた時に購入しますが

器に盛った水まんじゅうに

水と氷を添えると涼しげで

いいんですね

次回からはマネしよう

イメージ 5


おいしかった〜
 
 
クリックしていただけると励みになります(*´∀`* )人気ブログランキング にほんブログ村 
https://gourmet.blogmura.com/chubugourmet/いつもありがとうございます

食べログランキングにも参加始めました 
http://tabelog.com/blog/ranking/


おいしい度5つ星中 3.5
 
 
金蝶園 総本家 本店 http://tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21000857/
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

この暑い時期には目にも涼しい写真ですね。
特に4枚目の写真は清涼感と上品な甘さが感じられます。

…「ぽちっ」とな!!

2013/8/18(日) 午後 6:15 decadence_of_art 返信する

大垣行っても、最近はトゥルティエールに直行ですね!

2013/8/18(日) 午後 9:12 nk4017891 返信する

顔アイコン

あーとさん、
見た目から涼しげなお菓子ですよね
器もステキでした
ポチありがとうございます

FABORITEさん、
一緒に大垣に行ったら別行動になってしまいますね(*≧艸≦)

2013/8/20(火) 午後 9:39 ☆ 返信する

一緒にトゥルティエールに直行しましょう!

2013/8/20(火) 午後 10:07 nk4017891 返信する

顔アイコン

大垣はめったに行かない所ですが
機会があったら行ってみますね

2013/8/20(火) 午後 11:06 ☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事