今日の赤西

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

今朝の赤西。今世紀最大の超〜〜〜〜〜〜不機嫌。


朝。あいさつなし。だいたい原因はわかるから(しょ〜がね〜な〜。。)


hazuki「おはよっ。」


赤西「・・・・・・・」


しかとかよ・・。


不機嫌な赤西はほっとくしか手立てがない。そのうち我慢できなくなって怒ってくるから^^


赤西「hazukiさん。」


(ほらきたっ・・・)


「なんでしょう。」

「hazukiさんって勝手だよな。見損ないましたよオレ。」(ガン飛ばして去ってった)


会社を辞めること、赤西には言わなかったからな・・。


今日はそれ以来、赤西くんとは会話もなし。そりゃ寂しいよ、アホな赤西とのお別れは・・。


でもさ、しょうがないじゃない・・。決めちゃったんだからさ・・。


いつか遅かれ早かれ そういう日は来るものだから。


若いっていいな・・。

先日 赤西くんが職場の男性社員にムカっ腹たてた話の続きですが・・。


さすがにhazukiも 今日の出来事には 虚しい感を覚えました。


「昼メシを抜かして 会社有志のお菓子缶を抱えてほおばる」男性社員。


ウチの社内には○○マットのコーヒーメーカーがいくつか置いてあって、社員が自由に飲んでます。


赤西が hazukiを引っ張って連れていかれた先、コーヒーメーカーの前。


例の社員が 持参の水筒を持ってきて こっそりコーヒーを入れてました。


こっそり・・・。誰かに見られてないか キョドりながら。


なぜか私達 彼に見つからないようにこっそり見てました(汗)


「あなた こういう場面 目ざとく見つけるよね〜〜。」って赤西のこと感心しつつも


ん〜〜。なんだかな・・。hauzkiのダンナがもし会社でこんなことしてたら・・なんて


考えるだけでゾっとします。有り得ない。


奥さんは どう思ってるのだろう。家庭では いいパパしてるのかもしれないけど


会社でのこんな姿を 考えたりはしないのかな・・。お小遣い1万円じゃ・・可愛そうです。

久々 赤西ネタです。(^^)

hazukiと赤西がいる部署は、それぞれがブースで区切られていて

何をやってるのかわからない快適な空間をかもし出すことができるのです。

が・・・成果主義なので、あまりのんびりしてられない・・・。

でも・・hazukiのんびり(^^)


休憩フロアがあって。そこは色々な部署から お菓子食べ〜の、たばこ吸い〜の、休みに来る。

お菓子は持ち寄り。有志で みんなが買ってきて お菓子の缶にストックしておく。

hazukiは 頂き物とかを家から持ってきたりして どうせ家では食べないから食べてもらった

ほうが有難いから 都合いいんだけど。


赤西が何を許せないって言ったかというと〜。

ある部署にお昼を食べない男性社員がいて、この人は事務職なので常時社内にいる。

その男性社員が 昼どきになると 休憩フロアへ来て お菓子の缶を開けて

お菓子をむしゃむしゃと 頬張るのが許せないっていう。


赤西「あいつ、昼メシ代浮かすために ココ来てお菓子むしゃむしゃ食ってるんですよ〜。

   それに一度だってあいつがお菓子買ってきて補充してるの見たことね〜って

   みんな言ってるし。なんかムカっ腹立ってくるんだよね〜見てると・・(怒)」



hazuki「い〜じゃん、そんなの。彼は子供小さいんだしさあ、お小遣い1万円らしいよ。

    ある意味かわいそうだよ・・。」


赤西 「あいつ見てると オレ結婚なんてしたくね〜よ。」



hazuki「赤西 ち〜せ〜ち〜せ〜。彼、誰にも迷惑かけてるわけじゃないでしょう。

    もっと違うトコ むかついてよ。」


そう。。もっと他にいるでしょ・・。赤西の目の前に座ってる人・・


いるでしょ。その人が絡むと余計厄介になっちゃう上司さま・・。


そっちのほうがよっぽどムカっ腹でしょう。

どうも、久々の赤西登場です。


赤西くん。彼女が出来ました^^


わが社でずっと赤西に想いを寄せていたB子ではないの・・。かわいそうだけど。


お相手は 合コンで知り合った T銀行のOLさんエビ美ちゃんとか・・。


エビ美ちゃんから毎日毎日メールが来て エビ美ちゃんから「付き合って^^」と言われたらしい。


その彼女を自慢したいのか、一度会社の近くで一緒にご飯食べに行こうという。


「HAZUKIは 誰連れてけばいいの。」


「HAZUKIさん、大丈夫。手配しますから^^」


・・・・で。赤西が手配してくれたって人 ウチの会社のS氏(違う部署の上司)


なんだ、いつものメンバーじゃない^^。


それはよしとして、4人で銀座のスペイン居酒屋に行った。


エビ美ちゃん・・可愛い。エビちゃんに雰囲気が似ている。


彼女、赤西にめちゃめちゃ惚れてる。赤西を見る目でわかる。


ところが 肝心の赤西くん。けっこう冷静なのが気になった。


これ以上、お邪魔かと思い、上司S氏とHAZUKIは退散。


S氏。「HAZUKIちゃん、飲み直しでしょ。。」


そうそう。S氏とHAZUKIは無類の酒好き・・。それだけは気が合うの。


それで、いつものお店へ。


HAZUKI「エビ美ちゃん、可愛かったな・・。お似合いじゃないですか?」


S氏「ん・・。そう思う?」


これ以上はあえて言う必要はない。


HAZUKI「でもね。今はこれでいいんだと思うな。」


S氏とHAZUKI。思うことは一緒だった。


ここは大人の私達。寂しいかな・・・。


赤西とエビ美は恋愛の通過点。若いうちはたくさんの恋愛を重ねていくべきだと思うし


若いうちにしかできない恋愛だってあるし。


それを通過してみんな歳を重ねていく・・・。(年寄りくせ〜^^)


それで、S氏とhazukiは結構楽しい呑み時間を過ごしていた。


のに・・。


S氏の携帯が鳴る。


S氏「もしもし・・。なんだよ。彼女は??」


結局、赤西は彼女を駅まで送って、うちらの飲んでるお店へ合流した。


そして3人で単なる飲み会。


このシュチュエーション・・・。多分、男にはわかる状況だと・・。


彼女を送って、でも男同士で飲みたい状況。


そしてそこにHAZUKIもいる状況。


なんとも説明しがたいけど。多分男同士ならこういうことになるんだと思う。


そして、その後の会話もまさに野郎同士の飲み会での会話になってた。


S氏も赤西も hazukiを交えて 男同士の会話になる。


3人かなり本気で酔っ払い。


二人がまじで男同士の会話をしている途中・・・HAZUKIはふとYOSHIっちの事を


思い出してた。


ここにYOSHIっちを連れてきたら きっと話が合いそうだな・・・。


なんとも説明しがたい思いを胸に秘め、HAZUKIは終電に飛び乗った。

ピヨコとおうちで買ったばかりのKAT−TUNのDVDを見た。

HAZUKI「ジンくん復活だね。」

ピヨコ「やっぱりジンくんいないとダメなんだよ。歌いちばん上手いし。」


ピヨコは亀梨くんの大ファン。で、この中ではHAZUKIはコウキくんファン♪


ピヨコ「お母さんの会社にジンそっくりの人いるんだよね?
    お母さんにチョコくれた人。また人気あがるんじゃない・・?」


HAZUKI「あ〜そうだね。ピヨコが作ったブラウニーさあ〜。美味しかったってさ。」

ピヨコ、嬉しそう・・☆


また、うちの社の赤西も人気があがるか〜〜?

最近、合コンでも連敗らしく 大人しいし・・。

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事