blog ザ☆俳天鴻!

申し訳ありませんが、更新は暫く休止致します。 by八純(ハズミ)

全体表示

[ リスト ]

ネギま!大麻帆良祭

イメージ 1

イベント『魔法先生ネギま! 大麻帆良祭』に行ってきましたよ!

イベント会場限定発売のモノありで、物販は10時半頃開始だったとか。
特に買う予定のモノは無かったのだが、「出演声優さんのサイン色紙付きバインダー」とか欲しかったかも。
私は12時半過ぎに到着したんだが、その時点で会場入り口前では
誰か、のどかと交換してー!
神楽坂明日菜ありますー!
1万出す! 」  と、怒号飛び交うサイン色紙の交換会となってましたw

そんな光景を横目で眺めつつ、折角だからとタオルとCDだけ買います。
その後は、同じく参戦の友人と合流し、駅前のファーストフードで「今回はコール表の配布ないのかなぁ」など話してゆっくりと。

▲開場1時間前の3時前に会場戻って、人間観察しつつひたすら待ちます。(でも、寒い!)
で、入場の列が出来る頃並ぶ。
(私らは前から70m位の所に並べたが、最終的に 行列はかなりの長さ だった模様)

▲開場時間の16時をいくらか押して入場。
おぉ、久し振りだよイベントホール。スタンド席をちょっと眺めてアリーナ席へ。
自分の席見て、惜しい!あと1個前なら通路じゃないかw
とは言えステージにも結構近いし、左右&正面にステージから通路出てるんでコレはOKですね。

■で、開演。
1曲目は何だ? 開演前に友人とは
 私「 ハピ☆マテでスタートはどお?
友人「 いや、最初は校歌じゃないですかね? 」と話していたが・・・
─「校歌」でした!

その後、「 いつだってLove&Dream 」で盛り上がり・・・
て思ったが、やっぱりある程度は曲知ってないとムリもありますね。
私「ネギま!」関連は今回初で、歌は「ハピ☆マテ」とかTV版のOP・EDに「いつだってLove&Dream」「GLOW WILD」くらいしか知らなかったので、全力参戦は叶わず多少後悔アリ。。
前にも書いたが、スロースターター&回りに左右されるタイプなんで期待の「いつだってLove&Dream」を最初に持ってこられると十分にノリ切れないで終わってしまった感じ。ラストにもう1回はキャラソンだからサスガにムリだったろうし。

と、前の席に座ってた人達は 打ち師 で、 ロマンス とか迷惑になりそうなの始めたらサイリウムぶつけてやろうか?とか思ってたが、(いくつかノリのいい曲では弾けてたが)それ以外はほぼ仁王立ち(いわゆる「タイガー」?)で案外大人しくて、良かったかも。

細かい感想としては、
・ステージの演出が素晴らしい!(照明の使い方がウマイなぁ、と感心です)
・バカレンジャーのピンクのほちゃがステージ左の通路に出てきて、急いで中央に戻る時の一生懸命走ってる後姿イイ!w
・歌う人は、「松岡由貴&渡辺明乃」が沢山目についた感じ。(実際ウマイ!)
・終わってから気が付いた「能登麻美子」をほとんど見なかったような・・・?
・志村由美、やっぱ小さいw
・白鳥由里さん、ほとんど年齢とってない感じで、カワイイよ!w  etc.
約3時間、ほぼ歌だけで持って行きましたね。
井上喜久子や佐藤利奈のMCで、運んでいくのもアリでは?とも思ったが、時間が無くなっちゃうか。

と、原作者の赤松先生来てましたね。言うか、原作者がステージに上がるなよ(苦笑)
「皆さんとは、まだまだ続いていきそうです」なアニメの2期(?)をにおわせつつ。
あと「 『ネギま!』は『ラブひな』を越えましたね 」とコメント。
思わずほちゃの方見ちゃいましたよw

最後にイベント一番大変(?)だったのは、「ハピ☆マテ」6連続ですね(笑)
個人的に、キャラソンいくつか歌っては間にハピ☆マテを挟んで欲しかったかも。
6連続の時は、「どいつだ!こんな構成にしやがったのは!」と怒りつつ 全力で 跳んでましたよ(笑)
終わってみれば、いい思い出w

閉じる コメント(8)

顔アイコン

おつかれさまでした。 俺の両隣&前もタイガー状態で俺だけちょっと浮いてたかも?な感じでした。 ハピ☆マテは良かったですね。まさしく「光る風を追い越せた」感じで燃え尽きれましたwウルトラオレンジどうもでした。 削除

2005/12/11(日) 午後 5:55 [ にんねこ ] 返信する

顔アイコン

ハピ☆マテ6連続だったんですかー。ずっと跳ねっぱなしで凄い事になりそうですねー^^お疲れ様でした。

2005/12/11(日) 午後 7:01 [ ぴろっス ] 返信する

顔アイコン

大麻帆良祭参加お疲れ様です〜。正直僕も行きたかったけど曲がハピ☆マテとか数曲しか知らないのでアレかな〜と^^;そんなんで僕はDVDとかの発売を楽しみにしておりますw(しかしハピ☆マテ6連続とわ凄いですねwバテそう^^;

2005/12/12(月) 午前 2:24 [ nrh*d*87 ] 返信する

顔アイコン

> にんねこさん、当日は同じくお疲れ様でしたw 両隣や前がタイガーでしたか、一人だけはしゃぐのも浮いてしまいますね。

2005/12/12(月) 午前 7:10 HN. 八純(ハズミ) 返信する

顔アイコン

> ぴろッスさん、「ハピ☆マテ」の6連続はサスガにきつかったですよ・・・w もう後半は、ダウン寸前(笑)

2005/12/12(月) 午前 7:12 HN. 八純(ハズミ) 返信する

顔アイコン

> さちさん、どうも♪ 私も曲は数えるくらいしか知らなかったけど、それでも場の雰囲気で結構イケるものですよw DVD&CDは春頃には発売されるらしいです。

2005/12/12(月) 午前 7:13 HN. 八純(ハズミ) 返信する

顔アイコン

ほんと〜〜うにお疲れ様でした^^八純さんの席が1個前が通路ということはやはり私の席の後ろの列で間違いないようですねw前が打ち師でタイガーだったということなのでこれは私ではない・・・と思います^^;私は基本的に“打ち師”ではなく“跳び師”なのでwハピ☆マテの構成を考えた人には拍手を送りたいですwおかげで燃え尽きることができました。

2005/12/13(火) 午前 6:41 nanajigo 返信する

顔アイコン

> nanajigoさん、当日はお疲れ様でした!座席案外近かったですねw それと「跳び師」という言葉は始めて聞いたが、意外としっくりきますな(笑) 連続「ハピ☆マテ」はまさにイベントでなければ味わえない醍醐味でしね!

2005/12/13(火) 午後 7:06 HN. 八純(ハズミ) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事