|
機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-49「レイ」 を簡単に感想。
<総括>
戦ってこそ、ガンダム!
今までも、だらだらとストーリーの進行を会話ですすめるのではなく、戦闘シーンを入れて進めて欲しかったな。。。
1:フリーダム&ジャスティス、ミーティア装着
無敵です!
キラの多数ビーム照射は今だに「不殺生」なのは分かったが、アスランもそうかな?
古いが、ミーティアでのビームサーベル(?)両手からああいうの出てると「 イデオン 」を思い出しますw
2:イザーク&ディアッカ登場
イザークはイライラしています。
(その心は、ステーション1等を破壊するコト、それを自分に話してくれなかったアスランに対して!)
って、そうか!「イザーク」は ツンデレ だったのか!w
3:議長との会話、迷いの無いレイに対してシンは・・・
自分がクローンである事を告白したレイの事、色々な事が脳裏をよぎって・・・
回想シーンにかぶせてシンが暗闇に沈んでいく演出 は、シンの苦悩を表していてナイス演出!
でも、最後まで議長についていく決心をした時のシン、なんで後ろからで正面の表情を見せてくれなかったの?
個人的に、目のフチが黒くなったようなダークな感じな表情でシンを描いて欲しかった。
(つまり、 レイ&シンはもっと悪役チックに! )
4:イザーク&ディアッカ出撃!
なんだかんだ言ってアスランのコトが気になって仕方がないイザーク君でありました。
5:ルナマリアとメイリン
二人の会話(?)は通信で会話してるワケではなくて、「そんな気がする」って言う演出ですね。
メイリンはエターナルでオペレーターやってるんですね。
でも、「種デス」 別れ離れになった姉妹が戦場で出会う って言うシチューエーションは良かったのに、結局時間のムダ!なのにやる回想シーンの多さでか、そのシナリオが活かせなかったなぁ、勿体無い。。
6:ミネルバの撃ったビーム砲が、アークエンジェルへ。 その時!
ネオ、いやムウさん完全復活しちゃいました!
って言うか、「また死ぬのか?!」って生き残るとは微塵も思ってなかったよ。
感動のシーンなんだが、なんか安っぽく思ってしまったのは、スタッフの努力不足?
7:最終決戦!シンvs.アスラン、レイvs.キラ
ラストのシーン、もうシンは主人公には見えません! 悪役でOK!
「キラ・ヤマト、お前の存在だけは・・・許さない。」byレイ
レイのキラに対する憎しみの理由も今回分かったワケだが、レイはクルーゼのクローンではあるがあくまで「別人」と思っていたが、なんかクルーゼと同化しつつある感じ。
あと議長はラクスを敵対視しているが、その肝心の理由がどうもイマイチ描けていないんだよね。
次回、ついに最終回。
いよいよ「SEED DESTINY」も終わりですね。。。
あーあ、あの忌まわしき回想シーンが無ければもっと骨太なストーリーで沢山見れただろうに・・・
それだけがチと残念か。
< ※次回は最終回、放送時間が30分早い「17:30〜」ご注意を >
|