ここから本文です
うちの手前味噌
へーっ、そうなんだ?で完結するブログ(コメントは受け付けてません)

書庫全体表示

真空管のアンプ

学研の大人の科学、真空管アンプ
真空管の音を聞いてみたかったし
アマゾンで¥2kも値引きしてたので購入してみた。

イメージ 2

殆ど完成品。
会社から帰ってきて
ヨメが食事の用意している間に完成(約15分)。

イメージ 1

アマゾンのカスタマーレビューではスピーカーの音が悪いって書いてあったので
実はちょっと心配してたんだけど、思ったよりは良い音だった。
イメージからなのか確かに昔の音っぽく聞こえる。
何ていうか、レコードの音を針のそばで聞いてるような音。
ちゃんと聞けるし、1万円でスピーカーも付いてるし、そんなアンプとしてはかなり良い音だと思う。
(真空管に北京って書いてあるのがちょっと気になるけど・・・)

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事