せめてラーメンくらいは貪欲に味わいたいのだ!Part276 【須賀川市 一本松 】

「会津人が新たなる味との出会いと感動を求めて他地方のラーメンを食べ歩くシリーズ」、275回目のレポートは須賀川市にある「一本松」さん。 こちらの麺類は「ゴマラーメン」と「味噌ラーメン」が名物との事ですが醤油味はいかがでしょうかね。 チャーシュー麺(800円)をいただいてみます。 お店の看板に「熟成会津手もみ麺」とある通り縮れ具合とつるつる感は僕が知る若松の麺より若干控えめながら平打ちでも厚みがありどっしりとした舌あたりです。 スープは結構僕好み。お野菜の甘い香り。だし汁の凝縮感を感じます。カエシの強さをまろやかに包み込みコクも十分感じますね。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

記事がありません。



.


みんなの更新記事