若の生活

ついに、若に身長抜かれました…

全体表示

[ リスト ]

こども駅長!

今日は、京阪電鉄の鉄道イベントにて
 
コスプレ
 
 
いやいや、
 
こども駅長
 
をやってきた。
(あまりの人混みに、若は半日でダウン! しかし、こども駅長の任務は果たした)
 
さて。
任命式のときに、敬礼などもして(一番デカイのが若)
 
イメージ 1
 
 
出発進行! の合図も出して
(自宅での自主練の成果・笑)
 
 
イメージ 2
 
 
テープカットなんかもあっちゃったり。
 
イメージ 3
 
 
さらには、「ミニ列車」の出発式もご担当。
(旗が赤だっていうのは横においといてっと)
 
イメージ 4
 
 
これだけの任務をこなせば、後はこの「コスプレ衣装 駅長の衣装」で会場内をウーロウロ。
 
 
さらに、駅長をこなすと、
こんなグッズがもらえます!!!
 
 
イメージ 5
 
1.任命状
2.1日駅長体験記念ステッカー
3.キーホルダー(大・小)
4.京阪オリジナル(?)ネックストラップつき名札
5.車内用ステッカー(非売品…携帯電話はウンヌンていうやつ)
6.マウスパッド
7.30センチのモノサシ
8.特急ヘッドマーク(?)マグネット
9.下敷き
10.タオル
11.チャック付きクリアファイル(ハロウィンの絵のやつ)
12.駅長リボン
13.発車式のときに使ったホンモノのホイッスル
 
 
いや〜ごっそりもらったなあ(笑)。
 
 
 
 
 
ところで、お祭り会場にはこのような、顔出し看板が。
 
イメージ 6
 
顔を横に向けて出さないといけないという難易度の高さがあるものの……
コレはオモシロかった(笑)
 

この記事に

閉じる コメント(24)

若くん、任務ご苦労!!

2010/11/3(水) 午後 4:18 ふうふう 返信する

顔アイコン

忘れられない思い出になったでしょうね。京阪は学生時代に毎日乗っていました。

2010/11/3(水) 午後 4:41 jii爺 返信する

顔アイコン

こんにちは。凄く楽しかったんだろうな〜と思いが伝わってきました。顔出し看板、面白いね☆
若君の駅長姿もバッチリ決まってるぅ〜!

2010/11/3(水) 午後 5:13 [ のん ] 返信する

アバター

こいはよか体験しましたね、若くん!!
京阪の萱島駅を観に行きたい私です。
(楠の駅なんで。一旦伐採される計画だったけど住民が猛反対して残ったんだそうで、その意味でも)

2010/11/3(水) 午後 6:14 鷹熊一二三 返信する

顔アイコン

駅長さん、3人だったんですね^^;
若君が一番キマッテて、カッコイイですね♪
お土産もいっぱいで、しばらく楽しめますね。

顔出し看板、面白過ぎ!私も撮りたいです。

2010/11/3(水) 午後 10:09 [ やまあきどん ] 返信する

顔アイコン

かっけ〜〜〜〜〜♪(格好いい♪)
シャツもビシっと決まっていいいい!すごくいい☆

顔出しも^m^
熱海にある貫一お宮の蹴倒し看板を越す面白さだわぁ〜♪

2010/11/3(水) 午後 11:08 [ けぇこf ] 返信する

顔アイコン

若△(←使ってみたかっただけ。爆)
顔出し写真ツボった。(爆)

今日は学校で自慢しまくりでしょう(笑)
ついでに保育園に行っときます?(笑)
(「鉄子の先生」がいましたよね?)

2010/11/4(木) 午前 0:01 [ クシュン ] 返信する

若くん、カッコイイ〜☆☆
いろんなグッズも貰えて良かったですね☆家宝にしないと♪
あはっ☆顔出し面白い!!これなら顔出して写真撮りたいです(*^_^*)

2010/11/4(木) 午後 4:12 ☆よろい☆ 返信する

>みちゅさん
コレ、面白いでしょう〜(笑)
看板のところにいた係員さんに
「看板をフレームイッパイにすると、それっぽくなります♪」
とアドバイスされての撮影です。

2010/11/15(月) 午後 5:42 うめちん 返信する

>まこころんさん
いやーYシャツ買ってよかった! ポロシャツだとこうはネクタイがキマりません!(完成度を追求したということで・笑)

2010/11/15(月) 午後 5:44 うめちん 返信する

>たんぽぽさん
はーい、京阪石山坂本線で駅長やってたんですよ〜

2010/11/15(月) 午後 5:45 うめちん 返信する

>うさこさん
あらま〜! 若は石山坂本線だったので…京都〜大阪間の京阪本線とはちょっと違う線だったんですが、奇遇でございましたなあ〜

2010/11/15(月) 午後 5:46 うめちん 返信する

>ふうふうさん
ありがとうッ♪♪

2010/11/15(月) 午後 5:47 うめちん 返信する

>Jii爺さん
私はOLさん時代に本社とか研修施設とか行くのにお世話になりました…

2010/11/15(月) 午後 5:48 うめちん 返信する

>wish-hope1205さん
ありがとう♪♪
若も「小鼻膨らませておお張り切り」でしたよー

2010/11/15(月) 午後 5:48 うめちん 返信する

>鷹熊さん
私、萱島駅のクスノキ、見たことありますよー♪
立派なもんです。

2010/11/15(月) 午後 5:49 うめちん 返信する

>やまあきどんさん
他の2人の駅長さんは、鉄ちゃんではなかったそうで…(笑)
若は車両の下を覗き込んで、整備の人に熱く「空気ブレーキ」を語っておりました…(整備のオッチャン、ビックリ)

2010/11/15(月) 午後 5:50 うめちん 返信する

>けぇこFさん
カッコいいでしょうぅぅぅ♪♪(親バカ)
電鉄会社がこのような顔出し看板を作成するのはいかがかと思わなくもないですが、こういうオチャメな京阪が大好きです(笑)

2010/11/15(月) 午後 5:52 うめちん 返信する

>クシュンさん
まだ鉄子先生には自慢に行けてないので、若は「ねえ、保育園にいつ行く?」と鼻息荒く聞いております(自慢する気マンマン・笑)

2010/11/15(月) 午後 5:53 うめちん 返信する

>よろいさん
オトナの人たちが、たくさん撮ってましたよ〜(笑)
「これ、一度はやってみたいことだよねえー」
私もそう思う!

2010/11/15(月) 午後 5:54 うめちん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事