全体表示

[ リスト ]

長男君お誕生日

私は・・長男が高校に入ったあたりから自他ともに認める
あまあまママになったと思います。

なぜって・・・・偉そうなことは言えないですが・・
自分の思う通り、自分を大事に出来れば・・・いい風もふくんじゃない??
失敗はがんばって乗り越えて・・自分で頑張れ<^^??>なーーんてね。
言うこと聞かないから・・しりぬぐいだけ・・??<^^>しますよ・・
てな気持ちもあったのかなあ??


ジジッぺが私に底なしの愛をくれたので、
息子たちの気持ちを見守り尊重するきっかけになったのかもしれません??。



イメージ 3

明日が長男21歳の誕生日。明日は忙しいだろうからと
遠慮して今日ケーキを頼んだのに・・・
ふふふ今日も前夜祭で忙しいらしいです<^^>

イメージ 1

ろうそくに火をつけられないまま家族のおなかの中に入っちゃったけど・・・
誕生日に一緒にいてくれる友達??・・彼女??に深く感謝しながら・・・
21歳を祝いたいと思います<^^>

21才おめでとう〜イメージ 2


キムチ味のお好み焼きが大好評でしたが・・
道頓堀で食べて病みつきになったのですが・・
普通の種にキムチを混ぜて焼くだけです。
ソースは普通にお好みソースでOKです<^^>
おいしいですよ〜。ぜひお試しください<GOOD!!>


ミニシュナランキングに参加中です。←ぽちっとお願いします<^^>

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

長男君、お誕生日おめでとうです!
これからも”WANをお願いします。
うちも18歳にこの間なった子供に2WANお願いしました^^

2009/11/2(月) 午後 10:22 [ NEO&RAOママ ] 返信する

顔アイコン

21歳おめでとうございます。親からしたら、まだまだ子供ですが
親が知らないような、大人らしいところがあるんですね。

ウチも小学生のときに、かなり厳しくしていましたがそれの反省から
それ以降は自主性を重んじてきました。早く大人にしないといけませんね。

2009/11/2(月) 午後 10:32 @SAKURA 返信する

顔アイコン

長男君、お誕生日、おめでとうございます。
21歳、お友達と遊ぶのが一番楽しい時期ですよね。
私もそんな時期があったような気がします。だいぶ前に…(笑)
でも、お家でも、バースディケーキ用意してくれるなんて、ステキ♪
きっと、きっと、長男君にとっても、ジジ君とランちゃんは大切な弟と妹なんでしょうね。

2009/11/3(火) 午前 0:11 銀花☆パパママ 返信する

長男さま
お誕生日、おめでとうございます
2人の息子を持つ私にとって、子育ての先輩のお話は、とても勉強になります
ステキな1年になりますように

2009/11/3(火) 午前 0:46 すみれ 返信する

顔アイコン

長男君、HAPPY BIRTHDAY!
もう立派な大人ですね! 男のコって、本当に高校生ぐらいの時、どうしようもないくらいダラしがない時ってありますよね〜。弟をみていてそう思いました。空約束をしたり、調子のいいことばかり言って、その場の雰囲気に流されたり、でも家ではイッチョマエな事を言ったり・・・。
長男君は、ジジッペ君の一件で、「慈しむ」という事を勉強出来ましたね。いい思い出ですね!!

2009/11/3(火) 午前 7:46 夢子ママ 返信する

長男君、お誕生日おめでとうございます♪
子供の成長って早いですね〜親があっという間に置いていかれちゃう気がしてます。親が子供を育てながら成長するように、長男君もジジッペ君やランちゃんといる事で得るものはたくさんありますよね。

2009/11/3(火) 午前 8:42 [ - ] 返信する

顔アイコン

可愛い息子さん誕生日おめでとうございます。21歳だと家より外の集まりが多くなりちょっと寂しいかな?でも男の子は母親がすきだもの!我が家は娘で、もう嫁ぎましたから寂しいです{じーじ}が。{笑}

2009/11/3(火) 午前 9:08 信長の安土城を築城する老夫婦 返信する

NEO&RAOママさんへ
しっかりお留守番してくれて頼もしいです<^^>
安心してお出かけ出来ますね。
我が家は・・・ランちゃんがお散歩ハチャメチャで・・
私達でも予測不可能な動きに困惑するので
ランチが落ち着くまで・・無理かもです<涙>

2009/11/3(火) 午後 8:24 [ ちさちさ ] 返信する

SAKURAさんへ
同じです。私も小学生の時は厳しかったです<^^|>
子育て難しいです。
ジジもランも息子たちと同じ性格しています<^^|>

2009/11/3(火) 午後 8:27 [ ちさちさ ] 返信する

銀・花さんへ
だよね〜<^^>高校って遊ぶところでしょ!!って
思ってた母なので・・自由奔放でした。
高3で勉強して大学入ったら・・・
またまた遊びまくってます<涙>
大学は人生の長ーーい夏休みだそうです<涙>

2009/11/3(火) 午後 8:29 [ ちさちさ ] 返信する

すみれさんへ
だめだめママなので・・だめだめです<^^>
機嫌が悪い二男君に悪態をつかれても
まったく二男君は粋がっちゃってかわいい〜<くふふ>
なんて能天気なだめだめママです<^^|>

2009/11/3(火) 午後 8:32 [ ちさちさ ] 返信する

ゆめこママさんへ
まさに今の息子達は、弟さんとおんなじ状態です<^^|>
自由奔放ですが、2ワンに関してのみ後廻しやいい加減な
行動は許せません。
大事な、命ある自分では生きていけない子達なので
大事に家族全員で守りたいです<^^>

2009/11/3(火) 午後 8:37 [ ちさちさ ] 返信する

PONさんへ
自分達が親になった時にジジとランとの生活は
生かされてくるような気がします。
自由奔放で困りますが・・
ジジとランを可愛いと思う気持ちは大事ですよね。

2009/11/3(火) 午後 8:40 [ ちさちさ ] 返信する

三冬マダムさんへ
女の子欲しかったんです。
女の子のママさん羨ましいです。
男はだめですよ<^^>うちの主人もめったにうちに
帰らないです<^^|>
ランちゃんを迎えた時に娘を抱いた喜びで一日中
鼻歌歌ってました。女の子は可愛いです。

2009/11/3(火) 午後 8:44 [ ちさちさ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事