銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話(アメーバに引越しました)

去年は70の山を愛し、今年は100の山に恋をする・・・不動産・人生相談・株に経済なんでもござれ!!

全体表示

[ リスト ]

 国民が収入を増やす為の方法が無い限りは、このバブル崩壊は喰い止められない。
 減税やら、緩和策やら、強硬に差し押さえすることを禁じる法案を通したとしても、支出を削るだけのことで、何も新しい未来に繋がる方策では無く、商品の価格をより安くして売るデフレ商法も同じこと。
 安売りで売り上げ日本一!! ってのは、あんまり威張れた事ではないのが本当さ。
 どこよりも高く、それでいて売り上げが日本一!! ってのが営業会社では誇れること。
 そういう話はこのバブル時にさえもほとんど見かけなかったから、やはり特殊な時代に入ってしまってるのは間違い無い。
 
 借り入れの金利が下がったままで、低金利のままやり繰りしていたのもこのバブル時の特徴。
 本業の利益で胸を張って食べていた訳ではなく、ある意味では金利差を使った自転車操業が上手くいっていただけなんだな。
 この自転車操業が行き詰まりつつある。
 世界中で金利が上がる時が近づいている。
 金利が上がるだけで吹っ飛んでしまう連中は相当にいる。
 思わぬところに落とし穴が開き始めているけども、よ〜く考えて見てると当たり前のことでしかない。

 所詮は金融屋が数字の遊びをやってただけで、なにか新しいモノや価値を造っていた訳ではない。
 そやつらが未だに退場せずに、枝葉末節なことに文句ばかり言ってるのは勘違いも甚だしい。
 自分たちの罪状には目もくれず、恐慌の犯人作りをやっているだけ。

 ところで、トヨタの奥田・張の元トップたちは何処で何をしているんだろうか? 
 なせマスコミは疑問を提示しない? 普通の疑問が、なんで明るみに出ないんだろう?
 自分たちがトップを勤めていた企業がピンチに陥っているというのに、その姿はとんでも無い場所ばかりで確認されているが・・・。
 そもそも小泉・竹中の変態コンビらと、役人の変質者たちと、ツルんでアメリカへ尻の穴を差し出していたのは奥田・張そのトップたちだろう?
 アメリカ議会の公聴会に呼ばれなきゃいけないのは両名だろうし、進んで行くべきも両名だろうに、なんでコソコソ息をひそめているんだろうかね?
 経団連のトツプってのはそういう陰気で小物な連中がやっている訳か?
 何年か前に、当社は無借金のまま年商で50億円を超えた時、俺はブログで奥田なんて小物は俺の相手では無いと書いたことがある。
 この銀座では、大企業の経営陣・政治家・役人・芸能人・・・そんな連中の素顔がいつも見えていた。
 そういう場所で商売やってると、なんだ、俺のほうが正常で上じゃんか?! ってことも多い。
 いつも変態呼ばわりされてる俺の方が、動物としては健全だった。
 
 高齢化社会になってるというのに、我が国の金と権力に入れ歯をガタガタさせてヨダレを垂らしてる老人たちは、自分たちの冥途の土産を増やすことばかりに躍起になっているけども・・・。
 三途の川は土産だけでは渡れないことを忘れている。
 これでは老人や高齢者を無闇に敬うという風潮は出来やしない。
 そんなボケ老人達に拍手して媚を売ってる中高年の女性たちは、歌舞伎役者の実態も知らずに貢ぎ続けているマゾなおばチャマたちとおんなじさ。
 歌舞伎座の前にタムロしている中高年の女性たちは、既に自分を磨くことを止めている。
 だから金払ってまでして夢を見ようとするだけのこと。
 歌舞伎が悪いんではなくて、ファンのレベルが落ちている。
 老いて欲ボケ、人様社会様に迷惑ばかりかけている老人たちは、地獄行きと相場は決まってる。
 俺は自ら退屈な天国は却下して、愉しい地獄行きを希望してるから、いずれは灼熱の地獄で会うこともあるんだろうから、今のうちに当社に利益を分けておいた方が利口ではないのだろうかね?

 今月から当社は新年度に入ってる。予定通り調子は上々。
 当社も同じように調子は良いです! って言われるとムカつく。
 お前らヒヨッコと一緒にしないでくれ! そういうことにしている。
 俺は元気だぜ! あの手この手で戦ってるのがだ〜い好きなオジサンさ。(爆)
 


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事