銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話(アメーバに引越しました)

去年は70の山を愛し、今年は100の山に恋をする・・・不動産・人生相談・株に経済なんでもござれ!!

全体表示

[ リスト ]

 花粉かな・・・鼻水がジョロジョロと止まらない。
 青山の古い周旋屋の社長と話したけども、銀座よりも青山の方が不動産は惨状だな。
 流行に敏感な商売が集まる地域は、不景気にも敏感なんだな。
 前もそうだった。
 株式市場で言うところの、ボラの上下動が酷い。

 銅はチリの大地震で上がってるけども、これは世界的な銅産出国のダメージを先取りして上がってるだけで、鉱山の電力供給さえ問題なくなれば解決する話。
 金(ゴールド)・銀・プラチナや原油も連れて上がってる。
 これらも一気に落ちる時期は4月の終わりごろかな? もっと早いかな?
 それまでに株は落ちて行くだろう。
 早ければ今月の後半から世界中で急落する怖れがある。
 穀物も一時的に上を目指すんだろう。
 最後にやってくるバブルは穀物バブルという過去の歴史通りに、暴落は酷いことになりそう。
 短期の金(ゴールド)の売り場はその調整で他の商品とともに落ちる直前かな?
 その後は商品としての金(ゴールド)ではなくて、国際通貨として上昇を始める。
 最近、金(ゴールド)のバブルを言う人たちが多いけども、それで売る人がいるならば売って去って行けば良い。
 単に他の商品と同じ見方しかしてない訳だから、それで良い。
 バブルや単なる不景気だと思ってる人たちはそんな動きしか出来ないんだろうさ。
 
 不動産は・・・このバブルにたくさん買い込んだ人たちが安い金利だと思っていたのにそれが重荷になって来てる。
 金利が安いって言っても、借り入れには違いないんだがね。
 返済はしなきゃいけない。
 金利が上がっても、うんと安く買えれば、同じことなんだけどもね。
 現金で買って、ずっと持ってる人たちとは訳がちがう。
 まだまだ不動産で動くのは早過ぎる。
 だけどモノによっては、底値買い時になってる地域・モノもたまにあるね〜。
 それが解るには、何十年も市場の動きを見てなきゃ〜駄目さ。
 我々は安易に教えない。
 こっそり自分で動く。(爆)
 
 民主党の支持率が落ちてるって〜のは、どこまで本当かは解らないけども、小沢さんを支持しない連中が愚かで浅ましく見えることが増えたせいなんだろうと思うがね。
 民主党にいてさえ反小沢の旗印掲げてる連中が、自分たちを安く見せてしまってる。
 たかが半年くらいでガタガタするんじゃ〜ない! 
 そういうことだろうね〜。
 金玉ぶらさげてんのか? それこそ国民を馬鹿にした話でしかない。
 俺の金玉は・・・デカイぞ! 垂れてるが・・・(爆)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事