銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話(アメーバに引越しました)

去年は70の山を愛し、今年は100の山に恋をする・・・不動産・人生相談・株に経済なんでもござれ!!

全体表示

[ リスト ]

 対ドル円安に振れてきてる。これは110円を目指すだろうと思ってる。
 悪いドル高、悪い円安、従来のモノの見方では通用しない時代、後生大事に模範としていた教科書は、今日から投げ捨てよう。俺と一緒に獣になって、刹那に勝負しよう。
 金(ゴールド)はドル高の影響で1100ドルを割ってきてるけども、慌てて売らないことだね。すぐに上昇開始するよ。
 俺は短期も仕込みを終ってる。
 どこまで円安になって、どこまでリアルゴールドは上がるか? 金(ゴールド)の話だから、ゴールデンウイークが節目になるのかな。
 大企業や金融会社がガタガタと崩れ落ちる過程で、株や債券が紙っきれになってゆく過程で、どこまでリアルゴールドが一人旅を続けるのか? 5年?10年?
 大恐慌の凄まじい負のエネルギーを傍観していよう。
 いや、俺の業種はその真っ只中に入ってしまってるから、巻き込まれるんだろうな。
 20年前も、気がついたらそのド真ん中に居た。
 今回は・・・隅っこに避けて目立たない形で味わうことになる。
 所詮は傍観者にはなれない人生、ならばしっかりと愉しみましょうか・・・。(笑)
 
 当社は契約ラッシュが年初から止まらない。
 昨日も青山で、銀座で・・・ご契約が続いている。
 ご契約いただいた店舗のお客様も内装工事やらにあっちこっちで入っておられて、当社の周辺にはまたまた元気な自営の経営者が増えて行く。
 不動産が景気悪いって?! 転職しなされ! 悪い時に儲けるのが、プロ。
 素敵な時代、自営・零細・個人の時代。
 
俺たち50歳前後の男で、マスコミに乗っかって嬉々と自惚れてる奴らってのは、おおかたが嘘八百の連中だと言って過言ではない。
 そもそも高度経済成長の過渡期に生まれ育ったのが俺たちの世代で、その時代の出来上がった既得権益に安住する大人の嘘を嫌と言うほど真近で眺めてたのも俺たちの世代。
 我々が前の不動産バブルでもその渦中で派手に動き回り、遊び残したことの無いような毎日を送り、そうして今回は冷ややかに眺めているようなところがある。
 俺たちの世代で今回のバブルで熱くなってる奴らってのは、20年ほど前のバブルではたいした仕事もやってなかったのがほとんどさ。
 俺なんかは笑って見ているがね。
 偉そうにワイン片手に安っぽい女を騙して格好つけるような真似はしない。
 特に外資の手助けで天狗になってる奴らってのは大嘘つきだと言っても良い。
 ガリ勉かマザコンか、虐められっ子だったか・・・前のバブルでは自分の力でノシ上がることが出来なかったから、今回は外資をバックに鉄砲玉を演じてた、そんな連中さ。
 いつまでも調子こいてんじゃ~無い。
 知り合いや身内やスポンサーの名前や、組織やサークルや肩書きを背景にしなきゃ〜、女の一人も口説けない哀れな類の絶滅種だとも言える。
 オムツが取れないミーハーが、慶応大学を出て大臣になったり、あれは何だった?
 
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事