銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話(アメーバに引越しました)

去年は70の山を愛し、今年は100の山に恋をする・・・不動産・人生相談・株に経済なんでもござれ!!

全体表示

[ リスト ]

ダウ376ドル安か、対ドル90円切ってるか、金(ゴールド)は調整で1180ドル、
場末の賭博場みたいに狭いプラチナ市場は大幅に暴落、原油も65ドル台にまで急落。
 プラチナ以外はだいたい想定内、南アフリカやらからの紛争異変の情報に少し売り遅れた俺は、プラチナは利益無しで良しとしなければ・・・金(ゴールド)に仕込み集中。
 日本は300円安くらいで始まるんだろう・・・。
 このまま一気には行かないだろう。何故ならば? 底はもっと深いから、リバウンドして覚悟を決める時間がみなさんには必要。
 でも、プラチナに後ろ髪引かれてる・・・。
 
 さ〜、仕事仕事・・・ブログを5分で書いて仕事すると言ったら、3分で書けだとさ。
 
ドイツのメルケルさんが投機的な投資について規制をするという話がありましたが・・・そんなことをしたら資金の流動性を失って投資家も資金を持って引き上げ、損害の方が大きくなるという大方の意見。
 ただね、ここで水を差すようですが、投資家と流動性はなぜ必要なのでしょうか? 
 通貨や国債をたくさん持ってる人たちの話であって、俺みたいな『愛』しか持ってないオヤジには、まったく関係の無い話だと言ってもいい。普段から何も流動してない。
 そんなことを控えめに言うと、外資系金融機関出身のブロガーやら、若い頃は無茶やってましたのチンピラ証券爺ィや、知り合いの多さを自慢する評論家やらからから・・・総攻撃を受けることになるんだろうけども・・・。
馬鹿な人だ! いずれあなたの生活にも直結してる大変な話なのに! ってなことで、大袈裟なくらいに余計な心配までしてくれるんだろうけど、そもそもお節介って〜のは暇なオバサンの仕事よ! 立つ位置が正反対だと、あんたたちの方が心配だわ。
過去にタマタマ上手く行ってただけの根拠の上でアグラをかいて、なんの疑問を感じることもなく、金の余ってる中東の大金持ちゴッコばかりやってると、ケツの毛まで抜かれちまうのは、だ〜れだ?
 小難しいことばかり言って、やたらと横文字を使って金儲けに血眼になってる連中を見るとね・・・俺は金には興味ない!!と言い放ってみたくなる。
 誰が何をやったとしても、恐慌は底まで行く。
 無駄な抵抗は被害を大きくするだけ。
 最初から俺は言ってること。
 だから、ドイツのメンケルさんは犯人探しの渦の中に自ら手を挙げて飛び込んで行ったのさ。英雄じゃ〜ないのか? 
 誤魔化し、延命、カモフラージュ、救済という名の時間稼ぎばかり。
 股間にブラブラなまこをぶら下げてるだけで、あんたたちダラシが無いだけよ!!
 弱虫! 意気地なし! あんたらには、脳みその足りない整形女たちがお似合いよ!! 
 
 最近、もうちょっと真面目に書けと言う意見が銀座の路上では囁かれておりますが、どのみちあんたらはタダで覗き見してる立場でしょうが! 
 露出狂のわたしを、こっそり覗いてる、いけない・・・あ・な・た。
 
 さて、煙草のうそ臭い害を誇大に吹聴する流れから、次は酒だろうと俺は言っていたが、WHOが飲み放題の害を言い出した。
飲み放題90分1500円!! は、身体に良くないし、安売りも感心しない!!って。
 趣味嗜好の話にまで規制を入れてくるのなら、東麻布の怪しいホテルやその他モロモロの怪しい場所やらで、夜な夜な怪しいパーティーを催してる政治家(旧政権系の)・公務員たちやその子息たちの規制はどうするんだい? そこで使用してる薬害の方を、オジサンは心配してるんだ。
 国民は虫けらで? あんたたちは何をしても守られるの? 
 
 ま〜、今日のところはこの辺にしといてやるわい・・・。
 
 ところで近所のミシュランの星が一つだったと怒ってた料理長と、昨夜の2時過ぎに銀座の裏通りで立ったまま会談をしてたんだけども、あんた牛肉の騒動は困ったもんだよ!ってさ。
 宮崎は、今の怪しい知事がトップになってから、鳥インフル・口蹄疫と続けざまに食肉がやられているけども・・・あれがいた軍団のリーダーもフランスでみんなが首を傾げるような勲章までもらってるが・・・なんか悪い連中の手先となってるんじゃ〜ないのか?
 いやいや思っていることを口に出してちゃ、ミシュランの星が二つにはならないぞ!
 そうか、そうか・・・危ない危ない・・・巷では囁かれているんですって。
 
 ところで北朝鮮は怪しい国だけども、韓国の哨戒艦を沈めるほどの力は今は無い筈だという、元防衛庁幹部のオジサンの話もあった。
 あの写真で公表した魚雷だってえらく古いモノに見えるが・・・ってさ。あの辺の海には敵味方の演習時に放った魚雷やらの残骸はゴマンと落ちている・・・らしい。
 また、米海軍が敵の近くまで潜航する場合は、敵の武器をワザと所持していたり、そんなことくらいは日常のこと。敵の所持品を集めておなじようなものを造ってしまう技術だって、我が国の自衛隊だって持っている・・・らしい。
 戦争を起こしたいのか? イランと北朝鮮はその為に生かさず殺さずしておいた生け贄みたいな国で、例えばヒラリーが沖縄の基地の例の件でやってくるから騒動にしてるようなことも考えられるし、韓国への脅しだとも考えられるし、とにかくアメリカという国は一筋縄ではいかない国だというひそひそ話だった。
 
 気にしないでね・・・俺の頭の中は、クルクル回ってる走馬灯のよう・・・。
 
 政治家ジュニア・芸能人ジュニア・ジュニア時代の幕開けだ! って騒いでるのは、こないだまで韓流スターを追っ掛けてた豆腐屋のオバサン? 
 2代目がどうのと言ってた連中が、平気な顔してジュニアをメディアを使って出して来てる。もう、自分たちの栄光だけでは洗脳が出来なくなったという愚かな話。
 あんなけったくそ悪い糞ジジイたちが居なくなると喜んでいたのに、今度はもっと気持ち悪いジュニアの登場だってさ! むしりとってやんなさいよ!・・・銀座の80歳を越えたママが言ってた。
 ・・・な・な・なにを? むしりとるの? ジュニア?
 
今朝も、朝飯をまだ食べてないんだが、なかなか冴えている。
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事