銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話(アメーバに引越しました)

去年は70の山を愛し、今年は100の山に恋をする・・・不動産・人生相談・株に経済なんでもござれ!!

全体表示

[ リスト ]

・・・屁をひつて しやあ〜として 草の虫・・・
 
小林一茶の句、と書いておかないと、またいつもの俺が即興で作ってシャラっと澄ましてる例の奴だ! と言われるから補足しとく。
その情景を思い浮かべながらも丁寧に読んでいただければ幸いです。
ま〜、最後に字余りですが ぷるぷるっ っと書いておけば完璧でしょうか・・・。
 
先日は赤坂の見付から千代田区は一番町にかけての緑の多い街で、夜も更けて、人の気配もなくなった静かな歩道を、小さな獣が一匹、ぴょんぴょんぴょんっと走ってたのを目撃しましたが・・・。
 変な走り方する猫だな? 猫背のウサギか? いやいや傍までゆくと立ち止まってこちらを見上げた顔は、まぎれもなく 狸(タヌキ)だった。
 地方の町では、やれ熊が出ただの、鹿や猪が出ただのと騒いでるけんども、あんた皇居の傍の街に狸が棲みついているんだね。
 腹の出た、いつもワイシャツをべろべろに垂らして歩いてるあなたの旦那ではなく、獣の狸。
 今をときめく菅政権の黒幕でもなく、ホンモノの狸がお散歩してた。
 地上げ中途の鉄板で囲われた土地やら、草ぼうぼうの空き地やら、皇居から飯田橋・四谷・赤坂見付あたりは、いまでも緑の多い地域なんだけども、国会議事堂にもスグの距離にまで、獣達がやってきてる。
 霞ヶ関と永田町で、狸と狐の騙し合いな〜んてことを呑気にやってる場合じゃ〜ない。
 いよいよ弱ってきた日本人を見下して、陳情・恫喝にやってきたのか・・・。
 かくいう銀座にも・・・いや、それ以上はやめとこう。
 ここは昔からあまたの獣が巣食う、こわ〜い街だから・・・。
 
さて、街の小売店街がスーパーマーケットの進出でシャッター街にされてしまい、今度は大規模ショッピングセンターの登場で街のスーパーマーケットが廃墟と化し、これもネズミ講みたいな順繰りの流れになってしまってる。
そんな大規模チェーンのショッピングセンターが、安い賃金で商品の生産を続けてた中国から撤退すべき時期になってると言ってたのが2年くらい前か。
不動産バブル崩壊で国内に器は腐るほどあるんだから、そこに嵌め込むしかない。
海外逃亡をいかにも経営手腕みたいな評価をして、おかしなことに英雄にまでなってた連中が帰国してくる。どんな口実・言い訳をつけて中国を後にするのか?
ここを叩かなくていつ叩く? スキだらけで戻ってくるんだから自営・零細は深慮遠謀、準備をしておかなきゃいけない。
 
 
 ・・・ね〜、そこのブラジャ〜とってよ!
 ・・・円高か、ドルはもう駄目か? 介入か?
 ・・・かいにゅうじゃなくて、あたしのは・・巨乳!
 ・・・しょせんは米中の狭間で沈むしかないのか・・・
 ・・・さっきまで、あたしの胸の狭間でよだれ垂らしてたくせに〜
 ・・・資金ジャブジャブ作戦でも、日経平均は上がらない
 ・・・ね〜、ね〜ってば! ブラジャーとってよ!
・・・我が国の経済は、どん底になるか・・・
・・・聞いてんの〜?
・・・大恐慌にむかってるのは間違いないな・・
・・・ほらほら、ホックをはめてよ
・・・地球も環境破壊から末期的な症状か・・・
・・・ちがうでしょう! ひとつゆるく締めて〜
・・・資本主義は終りをむかえ、人類も終わりをむかえるか・・・
・・・ね〜、わたしの話を聞いてんの?
・・・なにもかも、もうなにもかもが駄目か・・・?
・・・ね〜、スカートもとってよ
・・・アメリカも中国も、頼りにはならない・・
・・・ね〜、聞いてんの?
・・・なんか怖ろしいことが起こりそうな・・・
・・・ね〜
・・・嫌な予感だけが・・
・・・ね〜ってば!
・・・あ〜〜〜・・
・・・ぶちのめすわよ!! このすっとこどっこい!!
 
 そんなことにならなければいいんだけどもね〜。
 え〜? 心配してんのは?・・・ぶちのめされた男のことよ!(爆)

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事