銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話(アメーバに引越しました)

去年は70の山を愛し、今年は100の山に恋をする・・・不動産・人生相談・株に経済なんでもござれ!!

全体表示

[ リスト ]

腐り果てた果実。

 菅総理の長男が、総理の政策秘書に登用されるというお話。
 1に雇用、2に雇用、3に雇用・・・市民運動家という訳のわからない肩書きのなれの果てが、コネで身内の私腹を肥やす総理?
 そんな総理を選んだ党員? 国民の目線は醒め切っているだろう。
 腐り果ててた果実は、落ちることもなく、そのまま萎んで枝で固まって、次の新芽の邪魔をする。
 
 風邪で喉が痛いしタンも出るし声もガラガラになってきたが・・・今日はガン研の毎月の検査だったから何やかや忙しい中を車で出掛けてきた。
 休むのが一番・・・だと言われても、自営をやってる以上は働きながら治すしか方法は無いわけだから、その中で出来るだけ横になって休むようにする。
 1日休んだら3倍の労力をもってしても元には戻らない・・・これは営業の基本。
 一つ終ればゼロからの出発、いつもなにも無いところから仕事を作ってるんだから、休みはその最初の入り口で躓くことを意味する。
 ジッと待ってればお客さんがやってくる商売とは違うとこ。
 だから、威張ってる理由は、そこにある。
 その日暮らしを平然と続けてる縄文人ゆえにやってゆけてる。
 定時や四季の気候を考えて計画的な定住稲作を始めた弥生人には逆立ちしても出来ない生活だろう。
 毎日の一日に対する考え方がまるで違ってる。
 とうぜん、すべての価値に対する考え方も違っている。
 弥生人の考えてるような結末には、絶対にならない。
 だから商売が出来るとも言える。
 
 アイルランドやら英国・ユーロ圏が火種になって昨夜は株も商品も急落した。
 このまま落ちることは無い。
 また、戻すだろう。
 金(ゴールド)は最高値更新まで戻すだろう。
 日本の金(ゴールド)価格は円安と帳消しになっているけども、これが妙味を見せる。
 いくらでもドルは刷れる。
 インフレになっても刷り続ける覚悟でいる。
 我が国は、煙草1箱の価格で、ラーメンとビールが買える時代になってる。
 ハチャメチャな国、ニッポン。
 ずっと言ってきてる住宅ローン4000万円以上の破綻者が激増してきてる。
 前のバブルでも3000万円くらいがおっかない上限だったんだぞ。
 借り換え? 返済猶予? 銀行がそんなお人好しだと信じているの?
 金融ヤクザだよ、自分たちの立場だけは永遠だと信じている愚かなチンピラでしかない。
 
 生きることに行き詰まったら、誰のせいでもない、ただ行き詰まったと判断してる自分の思いに疑問符をつける。
 なにをつまらないことで行き詰まったと考えているんだ?
 新しい門出ではないのか?
 その思いを細かく分解して、解析する。
 そして自分を開放してやる。
 性悪説の時代。
 もともとすべてはキレイゴトだったんだ。
 そこでキレイゴトを生きること自体が、大悪人の証拠。
 ならば独りでも、りっぱな大悪人になってやろうではないか?
 くだらない見栄や良識にガンジガラメになってないか?
 他人のせいや自分のせいにしていないか?
 誰の責任でもない。
 いはんや責任を問うならば、全部のせいだ。
 思い悩み、苦しいと思ってる自分の思考に使ってる言葉使いを、変えてみる。
 関西弁にしてみる、乱暴なヤクザ言葉に変えてみる、オカマのオネエ言葉に変えてみる。
 思考や感情の原点は、いつも疑問を感じずに使っている言葉や単語の組み合わせだということを再確認する。
 いつも白いキャンパスに色を描いているからこそ結論は同じになるのであって、何故いつも白いキャンパスでなきゃ〜いけないのか? 今日は黒いキャンパスで良い、明日は赤いキャンパスで良い、おなじ色で描くものであっても、ずいぶんと違った絵になることが解るだろう。
 人生の苦難は、こうやって次から次へと軽々と乗り越えて前に進んでいくんだ。
 立ち止まったところで、時間は止まることはない。
 流れる川の流れにおなじ表情は二度と無い。
 これからの時代を生きるために、必要な準備はたくさんあるんだが・・・解ってる?(爆)

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事