銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話(アメーバに引越しました)

去年は70の山を愛し、今年は100の山に恋をする・・・不動産・人生相談・株に経済なんでもござれ!!

全体表示

[ リスト ]

 流星群のピークが雨だった。
 見えない星空を眺めながら、その流れ行く星たちを想い描くのもまた、愉しい。
 ・・・どこぞの天文学雑誌の表紙のようなタイトルですが・・・
 
 ここんとこ、深夜の丑三つ時の気温は7〜9度、吐く息が白くなるほどでもない。
 仕事が忙しいと、寒さもあんまり感じなくなってしまう・・・
そんなことを言ってると・・・
・・・た〜だ糞爺ィになっただけだろう! って〜?
 黄砂の影響で鼻水や喉をやられて、それが風邪の諸症状と似ているというだけで、アレルギーだなんだと騒いでいる人たちに言っておくけんども・・・
 ・・・季節の変わり目の、ただのなんでもない風邪じゃ!!
 アレルギーという横文字で病名をつけると、オシャレな言い訳になるんだそうな。
 そばにいるだけで虫唾が走る男と、お喋りを聞くだけで殴ってやろうかとおもう女。
 これもりっぱな古典的なアレルギー。
 
 
昔はプロゴルファーの軍団のドンの奥様の投資失敗の尻拭いをしたこともあった。
買戻し特約付き売買だとか・・・いろんな小ざかしい方法はある。
こんな規模の負債じゃ〜、旦那もゴルフどころではないだろう? 
その後は表に出る機会もどんどん減ってしまい、最近では石川某の陰にもいない。
またまたそんな時期になってきたんだろうな。
芸能人やらの婚約・結婚ラッシュって〜のが始まるのは、これもバブル崩壊の序章。
 披露宴でのご祝儀泥棒にも似て、人気のあるうちに収入をあげておこうという手練手管。
 男女の恋愛よりも、無芸隠し、誤魔化し、負債隠し、落ち目隠し・・・そんなどうでもいい理由。
 借金返済を迫られているだとか、投資・運用をまかせていたお馬鹿な連中による大失態隠しだとか、騙された被害隠しだとか・・・内容はさまざま。
 大騒ぎして結婚して、半分以上はすぐに離婚となる。
 東南アジアから、日本人男性を結婚相手としてやってくる女性を責めることは出来ない。
 おんなじことをやってんじゃんか。
 
 誰それが預けた金が戻らずに幾らの負債、誰べ〜がナニナニの投資失敗で大損害、そんなわれわれ周旋屋が前々から知っている草葉の陰のお話がスキャンダルとなって出て来るんだよ。
 今回も、華々しい失態を繰り広げていた芸能人・プロスポーツ選手・・・多かった。(笑)
 政治家にも、役人にも・・・相変わらずお馬鹿な棟梁がたくさんいたがな。
 マスコミに手を回して闇に葬ろうとしている話も多いが、抱え込んだ負債はなかなか闇には葬れないし、やり方が浅はかで身勝手なのが多いから、逆に大騒ぎにされて自滅する。
 
 前の不動産バブル崩壊時には、粋でいなせで男気のあるタニマチ・企業経営者がまだまだたくさんいたから、尻拭いしてやったりも多かったけんども、今回のバブルではトッポイ兄ちゃん経営者が、セコセコ私腹を肥やして自慰ばかりしてたから、見捨てられる人たちも多いだろうと思われる。
 
 先が見えない・・・おっかない・・・
 そんなことを言ってる企業経営者がいるものならば、もともとサラリーマン向きの育ち・性格だったんだから辞めて働きに出た方が良い。
 もう・・・下着の中まで丸見えになって来てる。(笑)
 
 慌てることもなく、じっくりやっつけて行こうぞよ。
 当社は賃貸・売買いろいろもろもろ、新規のお話が湧いてきて、毎日契約の流れになっている。
 ミニバブルに載って、風の吹くまま気の向くまんま。
 どうせ行き先は見えている。(爆)

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事