銀座のコテコテ周旋屋のよもやま話(アメーバに引越しました)

去年は70の山を愛し、今年は100の山に恋をする・・・不動産・人生相談・株に経済なんでもござれ!!

全体表示

[ リスト ]

 小沢民主党より菅民主党を選んでしまった目先の自分しか見えてない連中の成れの果て、とでも言うんだろうか・・・景気は余計なオモリを付けられて沈んで行く。
 景気が悪いが故に国は紙幣を増発させて国債を買い、その金は銀行に溜められるだけ。
決してジャンジャン民間に貸し出すようなことは無い。
なにに使うのか? この時期に価額が上がってるものを眺めてれば解る。
株価や商品価格はミニバブル。
 不動産だけが、一部の嘘つき誤魔化し隊のマスコミニュース引き連れての報道で景気の良いようなことを言ってはいるけんども、阿呆の尻尾が千切れ千切れになってる訳は?
 銀行とダッコにオンブの、共食い? (笑)
 生活物価は下がり続け、給料も下がり続け、上がるのは失業率と原油や鉱物の資源だけ?
 な〜んだか安っぽい猿芝居ばかりの政治の世界とおんなじで、経済だな〜んて偉そうな名目をつけて語ってる奴らのやってることと言えば? 3歳児のオママゴト。
 いちいち背広着たりタキシードに着替えてやることではないんだが、形が大事なんだそうな・・・形で演説し、答弁し、これも試験で良い点とることに夢中になってる連中の自己満足。
 そんな勘違いエリートが溢れて馬鹿面曝してても、世の中は淡々と流れていってる。
 
 カラスが減ってる。
 雀も減ってる。
 鹿や猪、熊が出たと言えば駆除してその場シノギだけ。
 共存させる方法など考える奴は窓際族の冷や飯喰らいとなっている。
 その場限り、今が良ければ良いじゃん!!
 どこぞの夜鷹娘がほざいてる台詞が、国の行く末と重なって、暗澹たる思いに苛まれる。
 
 ・・・って?
 いつの時代もそういう世の中なのが現実だろう?
 戦い続ける者は少数で、大勢は口とは裏腹な調子の良い日和見集団。
 今が良ければ良いじゃん?
 ならば俺にとっての 良いじゃん! は、そんな奴らの 良いじゃん! を木っ端微塵にしてやることだ・・・そうやって古来から生きて来てる種の人間もいるんだぜ。
 
 嘆いたり、隠遁したり、愚痴や文句ばかり言ってる限りは・・・おんなじ穴の磯辺揚げ。
 
 ところで、磯部揚げと言えばイオンやらのスーパーで売ってるものよりも、ひなびた商店街の店頭で売ってるヤツの方が美味いんだが・・・。
 何故だかわかるかな? これからの時代の商いの方向がそこにはあ〜る。(爆)

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事