ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

弱虫ペダルとNSR250R

今さらなんですけど、「弱虫ペダル」にはまってます。

週刊少年チャンピオンで連載されてる漫画です。
漢なら絶対読む、「バキ」が好きで読んでたんですが、この漫画はスルーしてました。
ですが、ロードに興味が出てきた今、ちょっと読んでみようかと、一巻を買ってみたら....。

.....すいません、めっちゃおもろいです!

単行本買いあさってます!

この漫画って、イニシャルDの絵に似ていて、なんか関係者なんですかね?よくわかんないですが。
しかも、イニDっていうよりも、同じ作者の「バリバリ伝説」にそっくり!!

坂道君が、「ヒメッ!」て言いながらコーナーで抜いていくとこなんか、バリ伝の「カメッ!」そのまんまやし。

注)「バリバリ伝説」とは、80年代後半のバイクブームの頃の漫画で、レーサーレプリカ全盛の時代で、峠をがんがん攻めまくってた僕も全巻集めていました。カストロールのオイルの匂いがサイコーだった、2stレプリカ最強な、良い時代でしたよ。

というわけで、ロードバイクへの想いがどんどん強くなってき、NSR250Rを懐かしく思い出した10月でした。
イメージ 1







クロスバイク購入後

シラス購入後、しばらくはその軽快さ、かっこよさ、スピード、全てに満足していました。

ロードバイクもカッコいいなぁと眺めてはいたけど、あのピチピチタイツやキノコヘルメットがダサイので、俺のシラス最高やぁ!!って納得してました、

しかし、その後、急展開

僕と同時期に自転車始めた友人が、2台目のロードバイクを購入(あぁ、うらやましい!)したのです。

イメージ 1
注)画像はイメージです。

かっこいひー!!
かーぼんってなにー!?
なにこのうねうねしたふぉーくー!?

無駄のないフォルム
うぉー!
スピードでそーやー!
これは、漢の乗り物や!

次回に続く...。


で、なんやかやいろいろあった結果(プライドを捨てた交渉の末)、自転車は、軒下へ置くということで決着し、やっとクロスバイクを購入することができました。

かわいいお嫁さん、ありがとう!

というわけで、オリーブサイクルさんで
Specialized SIRRUS SPORT を購入!!
イメージ 1

めでたしめでたし!

...................が、しかし.............。
室内保管...。

これは難しい。
外を走った自転車を家の中に置く。
僕は全然OKやけど...........(汗)。

意を決して議会にかけてみる。

私「...あのー、...そろそろ自転車買おうと思うんやけど、どうかなぁ?」

嫁「あぁ、自転車はいるきん買うたらええやん。スーパーとか買い物いけるし

私「.......。い、いや、カゴとかついてないから買い物はいけんのや。そ、そのかわり、めっちゃかっこええんやってちょっと高いけど、早よ走れるし、ダイエットにもなるんやで遠いとこまで行けるし、パンも買うてこれるよこれから夏やしええ季節や。一緒にサイクリングでもいこか


嫁「............................................................ぁあ(怒)!?


私「...あ、あとな、..外...外に置いとったらいかんのやって(汗)!やっぱええもんやきん、部屋の中に入れとこ思うんやけど(滝汗).............。」


嫁「............................................................ぁああっ(怒)!!??



次回へ続く。


注)うちの嫁は、とても可愛らしくて良い嫁ですよ!


ということで、宇多津にある「オリーブサイクル」さんへ。

店についたんだけど、まず表に止まっているで高そうな自転車達に、
「ちょっとちょっと!一見さんお断り、うちは専門店だからね!」
って言われているようでビビる。
が、店内に入ってみると、気さくな店長さんで、そんなことは全く無かったのです

が、衝撃の事実
ロードバイクは室内保管!

たしかに、高価でデリケートな車体を軒先に置いとくのはマズいよなぁ...。

家に帰って考える。

問題は、予算と置き場所。
お小遣いシステムの僕には、予算が限られている。
そして、なにより、自転車を室内保管するお許しがでない!

困ったぞー!






全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事