釣り好き”ポンキチ丸の航跡”

地球に優しいこと・・・できる事から始めませんか?

全体表示

[ リスト ]

土曜日午前3:00起きで小浜へ出発!
 
クーラー2個持参で意気揚々でしたが・・・アタリが出ず・・・わからず?
 
午前中頑張ってキープ2ハイのみ(ーー;)
 
エギ替えようが、場所変えようが何してもダメでしたわ
 
僚艇はけっこうコンスタントに釣ってるのに・・・釣りは奥が深いってこと
 
ですね
 
休憩後、夕方に再出発も・・・日没まで2ハイのみ・・・
 
マイカを初めての超浅場でトライするも、ライトアップ後もなかなか・・・
 
中深場に行ってる僚艇から「入れ掛かり!!!」報告が
 
エール艇と遠征するか一瞬頭をよぎったけれど・・・半分意気消沈してるの
 
で・・・じっと我慢、っていうか諦めモード(笑)・・・(^_^;)
 
結局夜釣りは鉛スッテで小マイカが12ハイ、アオリ3バイ
 
夜中の恒例“コンテナ村反省会”で撃沈の私はケロン・M井コンビにイジメ
 
を受けました・・・ぶしゅ!ぶしゅー!!!
翌日はボート洗って帰るつもりやったのに・・・出航することに変更
 
っていうか、明日もワテだけアタリが出なかったらどないしょ(汗)。
 
でもって翌日・・・ポールポジションで出航
 
コンテナ村でトレンドになってるティップランロッドの“エメラスダス”
 
をケロンさんに拝借して、昨日の不調原因を解明すべくMYロッドも
 
使用してシャクリましたが・・・どちらも順調に釣れてくれます・・・。
 
結局明確な原因はわかりませんが、そこそこ釣れるのでどうでもいい
 
ですわ・・・ガハハ
 
エール艇はエメラルダスの調子に驚いてたようで、本日さっそくの
 
ご購入・・・次回ら本格的なティップランに参画予定です
 
本日、朝6:30〜10:00までで27ハイの釣果・・・テンション抜けの
 
アタリが多かったです。
 
帰ってからアオリを下ごしらえ。
イメージ 1
 
ゲソのガーリックソテーはビールに最高に合います
 
我が家では初めて“天ぷら”にしてもらいましたが、塩をつけて頂くと
 
甘み倍増
 
イメージ 2
 
こないにイカをたくさん食べると“痛風”に気をつけなければ^^
 
また皆さん連れもって行きまひょ
 
PS:ボートに付いたアオリの墨・・・どないして綺麗にしてます???
 
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(28)

顔アイコン

チヌ太郎さん>
世間はティップランですよ^^
墨には気をつけるんですがねえ・・・洗いますわwww

2011/9/26(月) 午後 6:13 ポンキチ丸 返信する

顔アイコン

なおこさん>
イカはどんな料理にしても美味しいです^^
つい飲みすぎて・・・(笑)!

2011/9/26(月) 午後 6:14 ポンキチ丸 返信する

顔アイコン

社長>
ほんまもんのイカ墨です(笑)!
次回から墨汁持っときますわ^^
白いスポンジですね!

2011/9/26(月) 午後 6:16 ポンキチ丸 返信する

顔アイコン

senさん>
連チャンは体に堪えますわ・・・。年ですから(笑)!

2011/9/26(月) 午後 6:17 ポンキチ丸 返信する

顔アイコン

RYUさん>
オヒサですねえ!
ボートでエギングしましょう!エギの洗浄にも・・・参考になります!

2011/9/26(月) 午後 6:19 ポンキチ丸 返信する

顔アイコン

山ちゃん>
ハイターですね!ほんまにボートが真っ黒け(^_^;)

2011/9/26(月) 午後 6:20 ポンキチ丸 返信する

顔アイコン

おとんさん>
安物でいいんですね^^
土日は連チャンで往復したんですか???

2011/9/26(月) 午後 6:22 ポンキチ丸 返信する

顔アイコン

takeruさん>
あの海況で・・・初ティップランで10パイは大したもんですわ^^
飲んでなかったんちゃいます?(笑)

2011/9/26(月) 午後 6:24 ポンキチ丸 返信する

顔アイコン

爆釣ですね
しかしイカスミはなかなか手強いです
私はいつもトイレのサンポールを使ってます
一発綺麗になりますよ(ゴム手忘れずに)

2011/9/26(月) 午後 6:34 あさひ丸 返信する

顔アイコン

アオリイカ、僕も美味しかった〜!
ボートに付いたアオリの墨は・・・・
エギを投入して沈んでく間に洗ってますよ!

2011/9/26(月) 午後 6:57 [ YOSSA ] 返信する

ポンキチ丸さんこんばんは
僕も巷でよく釣れるとうわさされてるテップランとやらをYOUTUBEで研究して白木で出してましたがいまいちでした。早々簡単にはいきません(涙)
この記事見てゲソのガーリックソテー作ってみましたがこれはかなりマイウですねぇ。やっぱり釣った獲物をいかにうまく食うかこれかなり重要です!!

2011/9/26(月) 午後 8:20 [ アムロ ] 返信する

顔アイコン

k藤さんとかM井さん連れて行くと朝起きると綺麗になってます。
ただ16時間位釣りしてくださいよ! 削除

2011/9/26(月) 午後 10:42 [ ケロン ] 返信する

顔アイコン

ティップランは、嵌ると爆釣なんですが釣れない時有りますよね〜
私も、今年は好不調の波が激しいです。
墨は、落ちないですね。
合羽も、真っ黒けです。

2011/9/27(火) 午前 5:35 すみちゃん 返信する

顔アイコン

あ〜アオリに縁がないこの頃です(笑)
ティップランですか〜挑戦してみたいです。

2011/9/27(火) 午前 8:19 黒真珠 返信する

顔アイコン

あさひ丸さん>
大漁じゃありまへん^^
サンポール検討します・・・ってトイレみたい^^

2011/9/28(水) 午後 4:37 ポンキチ丸 返信する

顔アイコン

YOSSAさん>
ほんとアオリは美味しいですね!
ハンパなく墨吐かれると洗うのも辛いなあ(^_^;)

2011/9/28(水) 午後 4:38 ポンキチ丸 返信する

顔アイコン

アムロさん>
ティップランも風・潮・水深・エギの重量・・・バランスが肝ですが
、合ってれば入れ掛かりです!
イカはマイウですね^^

2011/9/28(水) 午後 4:43 ポンキチ丸 返信する

顔アイコン

ケロンさん>
体動かさないと・・・ダイエットできんよ(笑)!
わが艇は真っ黒けwww

2011/9/28(水) 午後 4:44 ポンキチ丸 返信する

顔アイコン

すみちゃん>
やっぱ時合いがありますよね〜!
墨落ちませんか・・・www

2011/9/28(水) 午後 4:46 ポンキチ丸 返信する

顔アイコン

黒真珠さん>
アオリにご縁ありませんか・・・。
縁を作ってブラパ号を真っ黒けにしてくださいね(*^^)v

2011/9/28(水) 午後 4:48 ポンキチ丸 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事