全体表示

[ リスト ]

汗腺性皮膚炎・・・

ここ最近、皮膚、顔が特にかゆい。
目のまわり・・目もかゆい><
春先は毎年お肌が不調になりやすいんだけど・・

トラブルといえば、「汗腺性皮膚炎」って知ってます?
私はここ数年こいつに悩まされ・・・本気で泣いてます(><)
手指のはらに細かい水疱ができるんです。
あ!水虫ではないですよ!!
皮膚科に行って証明されてます(笑)
どうやら、汗の腺がおかしくなって、汗がたまってしまうらしい・・
手荒れがもともとひどくって。
冬の方が大変だったんだけど。
ここ数年は夏にかけて悪化する。
細かい水疱がとなりのどうし融合して。大きくなり。
仕舞いには指のはら全部がむけちゃう・・・。
1本ならまだしも・・・親指・人差し指・中指が毎回やられるから、困ったもんです。
指って大事なんですよ・・・この両手の3本が使えないだけで。
かなり生活に支障をきたします><

有効な治療がないらしく・・
皮膚への刺激を減らすこと・・と言われますが。
無理な話です。
仕事するにも、家事をするにも。手・・・水仕事は付き物です。

あ〜また夏がやってくる。
夏生まれの私は、夏は大好きだったけど。
こいつのせいで、毎年憂鬱です。
良い治療方知りませんか・・・?

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

壮絶ですね…。
お気の毒としか言いようがないですけど…。
体内のコントロールが不調ということであれば
案外、針・灸の東洋医学がいいかもしれないですね。

2009/5/7(木) 午後 8:35 [ ] 返信する

顔アイコン

atelier yui さん
確かに・・・効果は人それぞれって言いますが。一度漢方の利尿剤というものを処方されたことがあります。
アドバイスありがとうございます。

2009/5/7(木) 午後 8:39 [ きみどり ] 返信する

私もありますよ〜ビックリして皮膚科へ行きました!
痛くもかゆくもないけど・・・憂鬱ですよね。
乾いてきたら、また悲惨?
お大事にしてください。

2009/5/8(金) 午後 4:33 宝石箱 返信する

顔アイコン

宝石箱さん
ありがとうございます。
仕事柄、同じような症状の人がいますが、やっぱり私のはひどすぎる・・・。たかが手あれ・・・でも結構つらいですよね。
宝石箱さんも再発しませんように!

2009/5/8(金) 午後 4:47 [ きみどり ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事