merry-akkiiのそうか日本語、そうだ日本語

日本語が不自由な外国人や帰国子女などのためにする「越谷にほんご勉強会」の日本語教室での日本語教師ボランティアは、趣味?

全体表示

[ リスト ]

 ソフトバンクの孫正義社長が東日本大震災の義捐金として、100億円の個人献金をすると発表したことは、最近、大きなニュースとなりました。その孫社長が、反原発の立場で意見を表明している映像がYouTubeに公開されています。14分26秒の映像です。この動画は、今日の再生回数の多い動画にランクインしています。

 次のURLからアクセスできます。
 URL:http://www.youtube.com/watch?v=cqiqkr9JKsE

また、YouTubeの検索画面で「孫正義 原発問題」とキーワードを入れて、その検索画面の右側上の「関連性」をクリックし、「再生回数」を出すと、この孫社長の反原発の発言の動画にアクセスできます。孫正義社長が、ここで述べている意見は、反原発の立場でたいへん参考になると思います。

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

孫正義さんの熱い語り口がいいですね!

2011/4/12(火) 午前 0:22 イソップ 返信する

顔アイコン

私も反原発です
電力自由化
ブログに転載させてもらいました。

孫さんが立ち上って
クリーンな電力を作ってくれれば
私は、孫さんから電力を買います。

2011/4/12(火) 午後 2:33 [ kohana ] 返信する

顔アイコン

孫さんの言葉は、私たちがなんで誰もテレビで超え高々に言わないの??と思っていたことですね!!
影響力のある方が発言してくれてうれしいです。

孫さんのイメージが変わりました。
久しぶりに気持ちが晴れました。

信用できる人が見つかるのは嬉しいです。

2011/4/14(木) 午前 8:28 [ サニー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事