基本的にDM

もうDMのことしか書かないかな・・・。
 
ワンチャンjubeatの記事も書くけど・・・。
 
別に何もないですよ?記事消したのは気まぐれですww
 
最近授業が暇過ぎてずっとDM考えてるんですけど組みたいデッキが何個かあってですね・・・
○闇自然エンジェルコマンド
○ワイルドベジーズ ゼニスシンフォニー型
○シータ唯我独尊
 
なんかビート系は俺に合わないみたいなんで全部コントロール系です。
 
偽りの大菜王からゼニスシンフォニー打ってサスペンスが強そうだと思ったんで野菜は早く組みたいな。
でも大菜王でシンフォニー回収しても打てないのがアンシナかと・・・。
まあ回収したサスペンスはシンフォニーさえ手札にあれば出るから普通に強いと思います。
 
書くことがまとまらないのはデフォルトです(キリッ
 
そんな感じです。さよならww

この記事に

開く コメント(0)

5c雑に解説

なんというか・・・。
自分が強いと思ったカードをフィーリングで積んだだけなんでww
いうなればカードの束って感じですww
でもまあ一応解説を・・・。
 
ロストソウル
強いですね。Nエクス、ブーストゼニス系統に対してかなり刺さる気がしたので気合で3投。
 
ボルバルザーク紫電ドラゴン
切り札。イラストと攻撃スペックの高さは随一。
 
天使と悪魔の墳墓
ロストソウルと同じように、Nエクス、ゼニスに刺さると思います。
 
スペルデルフィン
クイーンアルカディアスを持ってないうえ、そもそも多色クリが少ないのでこちらを投入。
 
バザガジー・ラゴン
相手の小型消したり、普通に盾割りに行ったり便利です。
 
ガンリキインディゴカイザー
2枚入れたものの・・・。まったく活躍しませんでしたwwまあ速攻にはなかなか刺さるんでピンかなぁ・・・。
 
偽りの名スネーク
アドの塊。怖いくらい強いっすww置いとけば勝てるww
 
フェアリーライフ&ジャスミン
多色をマナに置けないときミラクルより軽く、先行取れれば2コストハンデスから逃げられるためこちらを優先。
ジャスミンは殴れるから強いっす。
 
構築でこだわったのはここらへん。今はガンリキが1枚アマテラスになりました。
正直自分が使ってて楽しい、使いやすい、強いってことで作ったのでよくわからない構築になりましたww
まあでもそれが強かったのかなwwなんてねww

この記事に

開く コメント(0)

需要ないとか言わずに見てってww
 
5cコントロール ver.切り札は紫電(キリッ
ボルバルザーク紫電ドラゴン 1
偽りの名 バザガジーラゴン 1
永遠のリュウセイカイザー 1
ボルシャックスーパーヒーロー 1
 
フェアリーライフ 4
霞み妖精ジャスミン 4
 
サイバーNワールド 1
ガンリキインディゴカイザー 2
エナジーライト 2
ドンドン吸い込むナウ 2
スパイラルゲート 1
 
 
光神龍スペルデルフィン 1
光牙忍ハヤブサマル 1
DNAスパーク 1
 
龍神へヴィ 1
ロストソウル 3
デーモンハンド 1
 
護精霊騎ヴァルチャー 2
ボルバルザークエクス 1
変幻の精霊ナイツオブコバルト 1
偽りの名 スネーク 1
龍仙ロマネスク 1
鎧亜の咆哮キリュージルヴェス 1
悠久を統べる者 フォーエヴァープリンセス 1
天使と悪魔の墳墓 1
憎悪と怒りの獄門 1
雷撃と火炎の城塞 1
執拗なる鎧亜の牢獄 1
 
詳しくは明日にでもww
 

この記事に

開く コメント(0)

久々にDM

久々にDM。高校入って初の大会っすわww
場所 TSUTAYAひばりが丘店
使用デッキ 5cコントロール
1回戦 子供 ドラゴン&デスパペット ○
コッコルピア、ダークルピアをブーストからのスーパーヒーローで焼き鳥に。
ラビオールで全ハンデスされるも、ひたすら除去ぶつけて、デルフィン、ボルバル紫電で勝ち。
 
2回戦 子供 ブーストゼニス ○
ブーストからのロスト。そのあと墳墓で3マナランデス。デルフィン、ボルバル紫電で勝ち。
 
3回戦 高校生かな? ブーストゼニス ○
ブーストからのロスト決めて、スネーク、ボルバル紫電で勝ち。
 
準決勝 大人 野菜ビート ○
墳墓などで除去を繰り返すも相手増殖し続ける。途中でバザガジー・ラゴンで2枚盾割りに行くとスーパースパークでロマネ寝かされる。そこから数ターン後、相手がドングリルから殴り始め、盾から獄門見えたのでそのまま通し続ける。返しに獄門で3枚の盾を割ってラゴンで勝ち。
 
決勝 中学生 Nエクス ○
ブーストからのロストで永遠リュウセイ出なかったが、相手Nでリカバリー。こちらスネーク出す。その次のターンにまたロストうち、またリュウセイなし。そこからデルフィン、紫電、スネーク、ヴァルチャー、キリューで相手のハヤブサをもろともせず殴り勝ち。
 
優勝。
 
ボルバルザーク紫電がめっちゃ強かったです。闘魂にしない理由はイラストwww
あとゼニス、Nエクスメタを想定して気合で3枚積んだロストソウルが強かった。
レシピでも書こうかなww
 

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事