湯の花日記

ドラゴンズファンです♪

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

宇奈月温泉のお湯は、湯量88℃、日量3,000tで無色透明のアルカリ性単純泉。

期待してホテル桃源のお風呂に入りましたが、入った瞬間なんか塩素臭が・・・

飲泉できると書いてあるけれど、全く飲む気がおきませんでした。

後から確認すると加水してあり循環式、やはり塩素を使用との事。

高温なので加水は仕方ないと思いますが、湯量が豊富な温泉が売りなのに循環式は残念でした。



男湯と女湯は夜12時に入れ替えします。

露天風呂は深く身長160cmちょっとの湯の花のおへそまであり、そこは珍しかったですが・・・

しかし露天風呂は外から丸見えです。

すぐ上に橋があるのですが、朝確認のため橋から露天風呂を覗いてみたらやはりしっかり見えました。

朝の入浴で露天風呂に入らなかったのは正解でした。



ホテル内に足湯があるのは嬉しかったです!

そこで温泉卵を作っていて、1個100円で売っていました。

今回は一ヶ所の温泉しか入っていませんが、機会があったら他の温泉にも入ってみたいです。


 ☆泉質 …… アルカリ性単純泉
 ☆温度 …… 88℃
 ☆飲泉 …… 可能
 ☆効能 …… リュウマチ、運動機能障害、神経痛など

閉じる コメント(2)

顔アイコン

なるほど!
狙いは橋からですね!!

φ(`д´)メモメモ...

2007/12/3(月) 午後 2:25 としくん

おっさんさん、そうです!橋から丸見えです!!
最近温泉で女湯を女性が盗撮して売っているって話をききました。
湯の花のビデオも売られていたらどうしよう!って映すほうも人を選びますよね^^

2007/12/4(火) 午後 7:07 湯の花


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事