いばら姫よりドロシーで

美味しいものを食べると、みんな幸せ。

本当に怖かった1日 ケータイ投稿記事

お久しぶりです、七賢です。育児に仕事に家事にと精一杯で、ずっとサボっていました。 有希人が金曜日に緊急入院しました。そもそも金曜日の夜中にもどしたので、保育園を休ませて、近所の小児科に連れていくことにしたのが始まりでした。翌日は有希人が楽しみにしていたお遊戯会だったので、大事を取ってというくらいでした。 朝から機嫌が悪かった有希人が「うんち出た」と下痢をしていた時点で、胃腸炎が感染したらしいと思い、更にまたもどしたので確定と思いました。予約の時間までまだまだあったので、たまには良いかとアンパンマンのビデオを見せて、合間合間に「気持ち悪くない?」と確認していました。珍しくベビーカーで行くと言うので、乗せた時点で様子がおかしくなり。声かけをしながらたどり着いた受付で視線が固まり、泡を吹き始めました。先生が急遽診て「けいれんだね」と判断。すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

急展開…になるのかな

2014/5/23(金) 午前 11:01

昨日39週の診察でした。 で、先生のお話では来週の月曜日午前中にまた診察を受けて、 診察次第では午後に入院かなということ。 有希人の時が破水から始まっているのと、 今現在子宮口が3cm開いていて柔らかい、 なおかつ経産婦と3つ悪条件が重なっているので 墜落産になる可能性が高いらしいです。 墜落産って言葉初めて聞いたけ ...すべて表示すべて表示

やる気なし

2014/5/20(火) 午前 11:28

38週を過ぎて木曜日には39週になろうというのにいつでも産まれても良いのに、 今現在陣痛の兆候がありません…。 「まだ出てくるのには早いから、お腹の中で待っていてね」 と語り続けていたのが逆効果だったのかもしれません。 臨月に入ったら体を動かした方が良いというけれど、今の七賢にはその気力さえありません。 有希人の保育園の送迎だけ ...すべて表示すべて表示

お久しぶりです

2014/5/15(木) 午後 3:38

現在、4月16日から2度目の産休取得中です(笑)。 そして予定日は5月29日、そう、あと2週間です。 ただ、またもや産休取得後から基本は自宅安静の身でした。 貧血だけでなく、子宮頚管が短くなっているということで、 悲しいことにGWも近所のスーパーへの買い物以外は自宅でした。 その結果、子宮頚管は2cmまで短くなっていたのが先週は ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事