全体表示

[ リスト ]

昨日は、

旭化成「へーベルハウス」ロングライフプラン住宅訪問会☆なるものに

行ってきました(||゚Д゚)ヒィィィ!

朝9:00に、埼玉県草加市にある展示場に集合★

バスに乗って(10組くらいの人たちが来てました。)、

へーベルハウスを建てた方のお宅や、工事中の基礎現場を見学したり

しました。

今回、一番驚いたのは

築30年のお宅をご訪問させていただきましたが、

流石?!!!

床の軋み(キシミ)や、サッシなどの建てつけが、

30年たっても、全然変わらないということ。(←家主さん曰く)

早速、それをチェック!!!

「うん。うん。床!!!ぜんぜん軋まない!!!凄い!!!」
「サッシもっ♪うん。うん。快適開閉!!!」

新築の時には、どんな家でも
床が軋んだり、サッシの開け閉めがうまくいかない。なんてことは
無いと思いますが、築30年のお宅でも、全く問題ないことが
大発見でした★

しかも、現在よりも30年前に建てられた家なので、
もちろん、現在の方が技術UPをしていることを考えると、凄い★ですね。

基礎工事の現場も見学しました★

丁度、へーベルハウスの基礎工事をしている、隣の敷地に別の業者が建てている
現場があったのですが・・・

まあ。一目瞭然・・・というかんじで、
ある意味ショックを受けました・・・

最後に、築3年くらいのお宅を訪問\(^o^)/
まあ。新築ですので、
綺麗で良いですよね。(当たり前?!)

↑築30年のお宅にビックリで、それほど衝撃はありませんでしたよ。

そんな感じで、旭化成「へーベルハウス」ロングライフ住宅訪問☆を終え、
草加の展示場へ戻ってきました〜

因みに、来週は・・・

積水ハウス(シャーウッド)の夢工房(茨城県・古河市)に、
行ってまいります(((( ;゚д゚)))アワワワワ

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

スケジュールいっぱいね!!
パチスロする時間なさそ〜〜〜><

2009/9/14(月) 午後 2:37 ☆Mako☆ 返信する

顔アイコン

30年たってても軋みとかがないなんて、スゴイ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
おうちは一生の買い物だから、吟味して購入したいですよねぇ〜。
しかし、結構スケジュールきつい!?(^_^;)
お体、大事にねぇ〜(’-^*)

2009/9/14(月) 午後 3:30 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事