全体表示

[ リスト ]

買っちゃいました!

イメージ 1

正しくは、買ってもらっちゃいました! ですが。

ミソ記念、っつーことでちょっとイイ時計を探してまして。
いろいろ考えた結果、TUDOR(チュードル)のアンティークに決めました。
  プリンセス オイスターデイト 1980年代製造
チュードルってロレックスのディフュージョンラインなので、アンティークになるとロレックスの
王冠マークが付いてたりするらしい。
実際自分のも外装がロレックスなので、ケース裏面やリュウズに王冠があります。
ロゴマークも自分のは盾なんだけど古いのはバラマークだったり、と複雑なトコもぐっとくるのです。

まだ自分に高額時計は似合いません。もしかしたら一生似合わないかもしれませんが、
もう少し頑張れるだろう、と過大評価をしてみたりもします。
その頑張りが自分でも納得できて、ちゃんとしてる、って認識できる頃には似合うかもしれないなあ、と
思うわけです。
なもんで、今のトコはロレックスの弟分がちょうどいい感じです。


しっかし、悩んだなあ。本当はピンク盤が良かったんだけど、腕がきつくて。。。(涙
でもこうやって写真に撮ると、青もステキ☆
ちょっと男気が感じられる。
コレが似合うよな男気のある仕事ができるよーに、人生が送れるよーに(大げさ?)頑張ろう。
んー、時計が発奮剤みたいになってる。いいコトですな。



あ、今のトコ、マイベストはフランクミューラーです。あの文字盤にクラクラするのです。
お店でも、ちょっと心乱された。きゃー☆

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

改めてミソ入り、おめでとうございます。
ミソ記念にステキなプレゼント。おサレな感じ☆
そしてアンティークを選ぶところがさすがです。

>男気のある仕事
やっぱり心は男なんだ・・・。 削除

2008/8/17(日) 午後 11:36 [ でかもり ] 返信する

わぉ。素敵な贈り物だわ♪
ここ数年、めっきり時計をしない生活。携帯で時間確認なかんじで。
でも、こういう秒針が時を刻む時計っていうのも、ほんとの時間の経過が感じられる気がしてホントは好き。

2008/8/18(月) 午後 8:12 [ jeffly6_6 ] 返信する

◆でかもり◆
>やっぱり心は男なんだ・・・。
うん。最近、自分の中で男前度が下がってきているからね。精進しないと!

◆jeffly6_6◆
確かにケータイ便利だよねえ。オイラも腕時計しているのに、ケータイ見るときがある。
PC使ってるときとか、ちょっと邪魔に感じるけど、徐々に慣らしていこうと思います。

2008/8/19(火) 午前 9:28 [ ひよ ] 返信する

顔アイコン

はじめましてこの度、知人の委託でアンティークチュードルを沢山、なんと1円スタート最低価格なしの売切りでヤフーオークションに出品しております。
良ければご覧下さい。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/jirugisa

2008/11/23(日) 午後 11:30 [ jir*g*sa ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事