薄毛 抜け毛 全頭脱毛症 男性型脱毛症 を克服するためのblog

薬を使わず髪を生やす方法 育毛コンシェルジュ サイエ毛髪診断士

全体表示

[ リスト ]

自分の息子や娘が髪を気にするあまり、人目を気にして引きこもりになったり、不安な気持ちから大手サロン(リー○21・アート○ィチャー・アデ○○ス・・・その他、当店のようなサロン)へ通うようになり、息子や娘の気持ちが分からなくなる・将来が不安になるなどで、悩んでいるお母様お父様に向けて一言書かせて頂きます。

■親子関係が髪のことが原因で不仲になるケースもございます。

・・・人の悩みは様々です。
親子であっても悩みは違います。価値観も違います。
息子さんや娘さんが薄毛で悩んでいても、
傍から見れば「全く薄毛では無いのに・・・」と思う場合も多くございます。
そこで、ご両親はヤキモキしながら、
「そんなに気になるの?」と禁句発言をしてはいませんか???

悩んでいるから他のことが手につかない、人生が思うように運ばない、心底悩んでいるから自殺願望に襲われる・・・等々、本人には悩みが尽きません。
そして、悩んでいることを理解してもらえない苛立ちから、親に手を上げてしまうお子様もいらっしゃいます。。。

基本、髪の悩みは人に話しても理解されず自分で悩んでも解決はしないものです。
そして分かってはいても、少しでも気を保ちたくて親に話すのです。
(人に話すには勇気のいることですからね)

■下は3才〜上は80代までの方々が来店されます。

・・・当店は多くの年齢層の方々が来店されます。
ご夫婦で来店されたり、家族全員で来店されたりカップルで来店されたりと、頭皮カウンセリングと頭蓋骨矯正&頭皮マッサージがより身近なものとなりました。

私(40歳)が10代20代の時には、マッサージ屋さんは殆んどなく、今ほど身近なものではありませんでした。ましてや頭皮マッサージのお店なんて無かった!ですよ。
(私は唯一、そんな時代に指圧シャンプースパという技術を勤務先のお店で学ばせて頂いておりました。)

ですから、若い世代の方や年齢に関わらず、
頭皮や髪のことで悩み→行動に移す勇気!を称賛します♪
だって、自分自身のメンテナンスを人に言われたからではなく、自分で行動しているんですもの!!
これはスゴイことなんですよ。

だいたい人は言い訳をするものです。
忙しいから○○できないと。できないことの言い訳をするのです。

しかし、当店に来店される方々は、忙しくても時間をつくって自分メンテナンスに投じる。これはスゴイことですよ!!

■お子様が心配でも、自分の人生と子供の人生は全く別ものです。

髪の悩みが尽きないという息子さん娘さんをお持ちのお母様お父様、
世の中、昔とは違いますよ。
自分自身や自分の若い時代と当てはめて考えないでください。
★髪で悩んでいてもそれどころじゃなかった!
★生活することに必死だった!
★なんで髪くらいのことで悩んでいるんだ?!
★それより、先の長い人生を考えて欲しい!何を立ち止まっているんだ!
と、思っていては親子の溝が広がるばかりですよ。

ある20代前半の男性より↓
上司によく若いんだから無茶しなさいって言われます。寝ずに頑張れよとか寝ずに頑張ってたよとか若いから何ともなかったとか聞いてて、寝ないでやること=「すごい」みたいになるのでほんと気をつけます。≪割愛≫

とメッセージがきました。
私からのお返事としては、
・・・≪割愛≫・・・無茶しなさいと言われたら、はい!と応えるべきですが、実際には無茶せず、頑張るフリをするのが得意な人間になってください(笑)その方が、生きる上では得ですよ〜♪

と。笑

≪②へ、つづく≫
ハゲのカリスマ 小林弘子より  マ!でした。

         男性の冷え対策・女性の冷え対策グッツ販売開始↓
透析患者様や妊婦様など効果が数字としても目に見えても出ているという産婦人科学会で推奨の商品です。妊婦専用ハラマキもネックウォーマーも下腹部全体用もございます。お求めは当店まで☆
イメージ 3
↓育毛連載誌しています。18話目 発刊中です♪
サイエ式育毛コンシェルジュスクールの様子
美容師さんを育成しております♪第3期生と一緒に記念撮影☆↓
イメージ 1

イメージ 2

ハゲのカリスマ アメブロ 
 
イメージ 1
イメージ 1
イメージ 2
頭皮について知りたい方は、
育毛発毛に必ず役立つことと思います。
 
\?\᡼\? 1
\?\᡼\? 1

開く トラックバック(4)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事