オーラソーマ 名古屋 Healing room Trinity

2012年3月。ステージ犬慮業不明癌と宣告される。今も尚闘病中ではありますが、明るく前向きに頑張ってます(*^-^)

全体表示

[ リスト ]

こんばんわ。Healing room Trinity代表の小只美由紀です。
 
今日も一日。
 
暖かで穏やかな一日となりました♪
 
ほんと、もうスッカリと春ですね〜。
 
こういう日は、思いっきり外に出て、
 
大好きな京都の街を、
 
散策してみたかったです。(ё_ё)キャハ
 
ああ、山登りがしたい!
 
退院したら、
 
絶対!富士山登りに行こうっと♪
 
さてさて、話はガラリンコと変わって、
 
私。
 
癌になっちゃったでしょ?
 
でね。
 
私。
 
実は物凄くたくさんの保険に入ってて、
 
その入っていた保険のおかげで、
 
ヽ((◎д◎ ))ゝ メン玉が飛び出るくらいの給付金が、
 
私の銀行口座に振り込まれていました。(^▽^;)
 
で、その振り込まれたお金はどうしたかというと、
 
もちろん、
 
抱えていたローン(借金)の返済に充てました。(;´▽`A``うわ〜。恥ずかしいですねえ。借金があったなんて^^:
 
それでもまだ、Eクラスのベンツの新車(1台)が買えちゃうほど、お金は残ってます。(^▽^;)すげえなあ〜。
 
私がこの病気で入院している限り、
 
その保障は一日ごとに膨れ上がってくるので、
 
このままいったら私は、
 
退院する頃には物凄い金額を、GETしているのだと思います。σ(^_^;)アセアセ...
 
そのことを母に言ったら、
 
あんたのお金だからお母さんには関係ない!
 
と、突っぱねられ、
 
せっかく用意したお金を、
 
また私の懐の中に戻ってきてしまいました。(^▽^;)
 
まあ当然と言えば当然のことなんだろうけれども、
 
世の中には、そういうお金を当てにする人たちもいるので、
 
うちの母はそういう人じゃなくって本当に良かったです。
 
そして私の兄も兄嫁さんたちも母と同じで、
 
私がお金を渡そうとすると、
 
頑なになって絶対!受け取ろうとはしません。
 
俺、確かに金無いし、貧乏だけど、嫁と子供がいるから十分だ!と、言い切られ、
 
お金で解決しようとしていた私のこの行為が、逆に恥ずかしくなってしまいました。......ちょいと ( 〃..)ノ ハンセイ
 
あんなに欲しくて欲しくてたまらなかったお金だったのに、
 
いざそのお金を手にしてしまうと、いかに自分がそのお金に囚われて生きていたのかが良く分かりました。
 
生きていく限り、お金は必要だけれども、でもそれだけじゃないんだっていうことを、
 
今回はこの給付金を受け取ったことで、また一つ。私は大切なことを学んだような気がします。
 
何だかこういう場でお金の話をするのはとても不謹慎なんだけれども、
 
逆にこういう話をストレート(素直)に話が出来て、本当に良かったと思います。
 
イメージ 1
 
今日も一日穏やかに過ごせました。
 
感謝感謝です♪
 
Love美由紀より♪

閉じる コメント(3)

顔アイコン

はじめまして、探索して来ました。
私は、胃癌(低分化二期〜三期)で、全摘して、3年経過しました。
3クールの術前抗がん剤を通院でしてから、入院、手術でした。
身内、まわりに癌が多いこともあり、
ガン保険には、入ってました。
私は、専業主婦ですから、私が癌になっても、収入に影響するわけではないけど、稼ぎ手の方が癌になると、収入に影響するので、
大変だと思います。

癌は、最悪、仕事失うかも知れません。
その状況で、貯金崩すのは、不安だし、
貯金は、既婚者なら、家族のためにも使いますから、
自分の医療費に、こんなに使ってもいいのかって思ってしまいます。

母方の叔母は、胃癌手術後、抗がん剤の副作用がひどく、長期入院してましたが、その間に、なんと旦那さんまで、胃癌になってしまい、
2人とも、仕事やめました。
年金フル受給まで、5年ほど、
ガン保険に入ってたので、よかったですが・・・

2012/4/18(水) 午前 5:30 [ くまかお ]

顔アイコン

初めまして。Healing room Trinity代表の小只美由紀です。

とても素晴らしいコメント。誠にありがとうございます。

確かに、くまおか様が仰られるように、

一家の大黒柱である働き手が不治の病に倒れると、

今まで充てにしていたお金(収入)を充てにすることは出来ません。

ましてやそれが普通の会社で働いている人たちにとっては、

大きなダメージになることは間違いありません。

なぜなら、こういう病気を克服して、職場復帰できる環境は、
そう滅多にありませんからね。

よほど理解ある会社に勤めていない限り、

職場復帰するのことは難しいかと思います。

そう考えると私はまだ恵まれてます。

例え今の仕事を失っても、

サイドビジネスで商売してきたサロンを持ってますから・・・。

問題は退院後の私の生き方です。

色々な意味で、多くの試練と困難を伴うかと思いますが、

持ち前の精神力で、ぶっちぎって参りたいと思います。

2012/4/18(水) 午前 6:29 [ tamachan2010 ]

顔アイコン

いずれにしても、長期戦であることは確かなようです。

そう考えると、本当にガン保険に入ってて良かったと思います。

生きていく限りお金は必要です。

ストレートにこういうお話が出来て、本当に嬉しく思いました。

感謝感謝です。

2012/4/18(水) 午前 6:31 [ tamachan2010 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事