宝塚 ヒーリングダフネ通信

ヒーリングダフネのブログにようこそ! [http://www.healingdaphne.com ホームページ]

全体表示

[ リスト ]

足の健康 色々

気温がぐんぐん上昇していますね。
梅雨入り最後のお天気かな?
 
お天気が少し心配ですが、明日から高槻のウィズハーブ葉子では
オープンガーデンが開催されます。葉子さんのオープンガーデンは
何年目なんだろう???年々、フードメニューも増え、販売雑貨も増しています。
のんびりとした時間を過ごしに、御都合の合う方はお運びください。
 
 
夏には夏の体や肌作り、ということで昨日は6月〜7月の限定メニューをご紹介しました。
 
今日はダフネお勧めの足のケアをお伝えします。
まずはフットケア。最近は足裏までも美しく保つためにフットケアも当たり前に
なってきましたね。私はリフレクソロジー歴は長いですが、角質のお手入れは
出来ません。でも、リフレクソロジーって定期的に受けていると、足裏の角質が
溜まりにくく、リラックスして安定感のある足になるのですよ。
私がスクールでリフレクソロジーを教えていた時、毎日ようのに足に触れて
もらいましたが、とても調子が良かったです。
 
けれど、スクールをやめ、足に触れる機会が少なくなるにつれ、だんだん足の環境は
悪くなりました。宝塚地域の情報ではないのですが、感動した足のケアのお店は
東京・恵比寿にあるKAIKAさん。 吉祥寺にある靴屋さんがKAIKAさんをご紹介した
ブログを見つけたのでリンクさせていただきます。
KAIKAの川端さんにケアしてもらうと爪が美しく安定します。爪の安定は足の安定なんですよ。
一度、足の上にホットプレートを落として、足の爪が死んだ状態になり、感覚も麻痺してから
急に外反母趾が加速しました。歩いても、つまづきやすくなって、爪を取り戻そうと思い
お世話になっていますが、こちらのフットケア、ヨーロッパ貴族の足を美しく保つために
18世紀に誕生したお手入れ方法らしく、医療的な側面と美容的な側面を感じる事が
出来ます。1時間、とにかく丁寧に扱われる足は幸せそうで、その技術者である川端さんが
男なら、私は必ず恋している、と思えるほどに職人技の可愛い女の子です。
関西では、こういうお手入れを体験したことがないのですが、どこかあるのかな?
 
そして、靴のケア。足を守る靴は美しく、そしてやはり安定のある靴が大切。
数は少ないけれど、靴を大切に履いています。15〜20年靴がもつのも
こちらのリペアーショップがあるから。以前は宝塚南口にありましたが、
ちょっと遠い海老江に移りました。シュースター
靴を購入すると、履き始める前にこちらに持って行って、補強してもらいます。
どこのリペアショップよりも美しい仕上がり。自信をもってお勧めします。
 
それから、足のバランスのことを色々教えてもらっているピラティスの先生
志穂さん。志穂さんはバレエの先生でもあったので、レッスンには
ダンサーが使う道具も多く取り入れています。
チャコットのトレーニングサンダルは私も欲しいもの。
志穂さんもご紹介致しますので、関心のある方はご連絡ください♪
 
以上、今日は足の健康についてでした。
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事