ひなぷーたろな日々

トイプードルの「プー」とヨーチワの「ひな」と「たろ」
つい先日までの悩みだった拾い喰いが、このところ大丈夫になってきていて嬉しい。

イメージ 1

やれば出来るな、おぬし!(^^)

この記事に

プー、明日は誕生日!

明日で7歳。
本当に月日の経つのが早い。
クルマの中では相変わらず不安からか騒いでしまうけれど、
それ以外は本当にお利口だと
親バカ飼い主はおもいます( ´∀`)
本当に親バカでごめんなさい。
皮膚が弱かったり、外耳炎起こしやすかったりと日々のトラブルはあるけれど、まずまず健康な様子。
ずっと元気で、病気やケガをせずに長生きしてほしい!

写真はこの初夏に二回目に行ったレイクウッズガーデン。
お友達のチビかつちゃん、アラレちゃんに偶然会ったのだ!(^^)

イメージ 1

この記事に

数日前まで、幸か不幸かマーキングを知らず、散歩でもオシッコする事なく帰宅→夜になりトイレでないケージの外にジャーってしてしまう事続いた(^^;

この日曜日、ドッグランでいきなりマーキングのようなことをした。
なので?散歩中に排尿もしてくれるようになる。しかもマーキングとまでは行かず、純粋に排尿レベルかなっていう回数。

夜の失敗なくなったし。
トイレでちゃんとしてくれてありがたい (^ ^)

‥で、目下の悩み。

それは拾い喰い!
駐車場に落ちている極小の小石。
→駐車場ではなるべく下に下ろさない事で最小限。

この間のランでは乾燥ミミズ食べていて閉口(^^;
→極小でなければ口にしないため先日たけだった?と思う。
思いたい(^^;

ソメイヨシノの小さなさくらんぼ。これが今、公園に落ちている。
→これが厄介。
相当気をつけているはずなのに、ウンチに混じりタネが数粒でてくる毎日(^^;

そういえばプーも今頃の年齢では拾い喰いしてたなぁ。と思いつつもお腹だけは壊さないでよ!と
リードを持つ手に注意を払うようにしているこの頃。

イメージ 1

甘えん坊将軍のたろ。
白馬に見たてたプーあんちゃんの背に

イメージ 2

???

この記事に

今日は
茂原市のレイクウッズガーデンへ。
オープン当初の丁寧さは無くなったし、食事や買い物できる場所も一箇所にまとまってしまったけれど、その分入園料諸々リーズナブルなお値段になり、我が家としては概ね満足な場所です。(トイレが何処もキレイ!これは大事(^^))

今はちょうどバラの季節だし、鯉のぼりも!
イメージ 1

イメージ 2



そして、嬉しいドックラン。
ここで1番にはしゃぐのはこの方。

横から見るとオーバーショット具合が目立つたろ君です。

イメージ 3



気候もちょうど良くて
楽しく過ごして来ました。


ナイス!をいつもくださる方、どなたかわからないですが
ありがとうございます! コメント欄閉じのひねくれブログですみません。

この記事に

たろ、お誕生日!

イメージ 1


特別なお祝いは無かったけれど、お誕生日おめでとう!

1歳まで、特に大きな病気もなく
元気で過ごしてくれて本当に良かった(^^)

そして、この一年もまた元気で健やかに!と願います。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事