HEART ELECTRIC

精神学、漫画・イラストを描く、小説を書く、ゲーム、癒し などの専門分野を極めるためのスキル習得スペースです(^^)

今まで書いた文章はほぼ受け売りでした
申し訳ありません
外出時に
ありのままを見せて
許して包み込んでくれる(むしろ肯定する)のが天使要素。天使。

傷付けるのが、悪魔要素。許さないで否定したり暴力をふるうのが悪魔要素。

だから、傷付けられても、ありのままを、真心を『『『『止めちゃいけない。』』』』


家でしか、ありのままでいれない人は、
悪魔要素の行動に傷付けられたから、そうなってしまったのです。

でもそれでは心身ともに疲れ果ててしまいます。

元気にすごすのが理想的なのです。


だから、隠すのも時折は必要ですが、

基本的には、どんな時も【真心】、ありのままを止めちゃいけない。

そしてありのままを肯定できる存在でなくてはいけない。
すべて明らかになるから、

正しく生きなくては。


ひととして、想いやりを持ち、

タブーを犯さない生き方。


自分の体に合った、無理をしない生き方。

心を害させてまで、根を詰めさせすぎる人の無茶な強要がありますが、

それは聞かない方が良い。



人にはそれぞれ、体質があり、いくら努力しても、どうにもならない違いというものはあります。

それを無視してしまうと、キャパシティを超えて、結局後でそれ以上の損をする事になってしまいます。

何が大切か、木を見て森を見ずになってしまいます。

だからめちゃくちゃな不当な強要はよくない。

自己中な無理な要求を押し付けた者は、必ず後になって後悔するでしょう。


無理をしない生き方。



それを心掛けて、心健康に、活きていきたい所です。
秩序の線引き越えてしまっている、

相手の気持ちなどお構いなしに、嫌がらせをするような、

「やってはいけないこと」をしてしまう、心の弱い人間。


そして、悪しき心の持ち主は、神なるものを冒とくしてきます。

心正しき者は、心悪しき者なんかに、恐れる必要などありません。

物質的に、または精神的に、窮地に追いやられようとも、

『『『心根悪しき者』』』が言う事、暴力的に促す事など、心根悪しき者が言う事なのだから、間違っているという証拠に他ならない。

そんな心根悪しきものに、どんな対応をとろうと、例えば、懐を大きく包みこもうとすれば、「余計なお世話だ」と言い、

何もしなければ、「お高くとまって」などと侮辱してきます。

また、すべての行動、判断に対して、隙あらば横から屈辱的な侮辱を浴びせてきます。

純粋な人は、自信を失って、身動きも、何もできなくなってしまいます。


ならば、最初から判断して選択していた行動でも良かったという事になります。


身動きが取れなくなってしまって苦しんでいるのなら、苦しまなくて良いのです。

自由にあなたが選択して良いのです。

最善の選択をしていた、その選択で良かったのです。



そして、心根悪しき者は、神性の行動を冒とくし尽し、自信を失わせ、ついにその人が神性の行動をやめ、

誰かを憤慨させるような無礼な行動をとるようになった時、何も言わなくなります。

そこに、心根悪しき者の企みが潜んでいるのがわかります。

そう、堕とさせたいのです。

落とそうとするのです。


だから、心正しき者は、その企みの通りになってはいけません。

物質的には窮地に追い込まれても、心が豊かな方がよっぽど幸せです。


天使をやめないでください。
屁理屈で、大切な心をねじ曲げてくる、【自己中】な者は、


その的を射ていない、心を破壊する破滅的な物資的価値観に縛られ不自由な暴力的【押し付け】をしてくるような、


そんな者の言う通りにしたら、人が死んでしまうような理屈を上から目線で偉そうに押し付けてきます。


『『『『その理屈で行くと、人が死んでしまいます。』』』』


その事実についても、わかっていない。わかっていないのに、理屈で威圧的に押し付けてきます。


そこまで深くわかってもいないのに、

人が死んでしまうような、心を無視して手荒に扱った理屈を、断言で暴力的に強要するのは、いかがなものでしょうか。

物質的で暴力的な屁理屈を強要してきますが、逆にその行いの方がどうなんでしょう。


『相手の気持ちを想いやる』という事など、微塵も感じられない自己中な発言と行動。

それで行くと、人が死んでしまいます。

「自殺すればいい」なんて考える醜い自己中が、居る世界なのです。

だから、その醜い、相手を想いやれない自己中のルールで行くと、人が死ぬんです。

故意的人殺しが居る世の中なのです。

そんな自己中の間違った理屈を聞く必要など全くないのです。

人が死ぬ馬鹿なルールに縛られてしまっているのなら、その縛りから解き放たれましょう。


物質的価値観より、心を大切に。

自己中より、思いやり。
もしもあなたの大切な魅力や宝物を、ズタズタに傷付けられてしまって、

憤慨し、怒りが込み上げてきたり、涙が溢れてきたり、悲しかったりするのならば、

この言葉を唱えてみてください。

『俺は悪くなかった。』

『私は悪くなかった。』

大切な宝物が、守れるかもしれません。

振り返ってみてください。

真実ならば、心にこの言葉が響きます。

あなたの大切なものを、失わないでください。

If

誰かは心なき言葉を吐き付けてくるかもしれない。

でももしその言葉通りにして、

何も神性を発揮せずに人生を終わったら、この人生を無駄にしてしまう。

勿体ない。

この大切な人生を、無駄にしてしまうんです。

そんな事をしたら、。

だからそれは聞けないんです。
世の中には、信じがたい事ですが、世の中なんて破滅しちまえばいいんだと、めちゃくちゃな行動をとったり、後先考えずに

周りの人を、世の中を悪い方向へと落そうとする人もいるのです。

その被害に遭い、苦しんだ事がある人達もいることでしょう。


そして、そんな破滅への道を進ませようとしてくる者は、「「間違ったタブー」」を、脅迫的に押し付け、

正しかったポジティブで世の中をいい方角へ進ませようとする動きを、させなくしてきます。


そのせいで、そのままでいて見えていたものが、見えなくなってしまったりしている現状なのです。

今までは、よくあらゆるものを観察し、もちろん迷惑かけないようにしています。それによって、大事な人の心に気づき、

大切にしてこれていた、大事な優先すべきものを、優先できて、うまくまわっていた事が、

暴力的で脅迫的な「間違ったタブー」を押し付けられ、大切なものを大切にできなくなってしまって、

整理整頓できていた状況が、乱雑に散らかり、状況を悪くして、平和な心、穏やかな心を、破壊させてしまっているのです。


間違ったタブーを広める、エネルギッシュな貪欲でネガティブな層。心当たりがある人はいるのではないでしょうか。

思い当たる人はいるのではないでしょうか。


そんな、間違ったタブーを暴力的意思により恐怖観念と共に植え付けられ、身動きがとれなくなっている人は、心の内で密かに苦しんでいることでしょう。

この原因によって、苦しんで、自分も周りの人も、不幸な心境。

この原因による、心の薬は、『間違ったタブーは、聞いてはいけない』という事です。

もちろん社会との関わりもあるので、表面上は聞いているフリをしなければ生きていけないというような状況もあるでしょう。

しかし、それはあくまでも表面上の事だけ。心からその「間違ったタブー」を信じてしまっては、

誰かの大事な想いにも気付けない。誰かをないがしろにしてしまうのです。

この人無神経なひとだなぁと思い、腹が立つことは日常であると思います。そんな、無神経な人間になってしまうのです。

それは本当にバカらしい事です。

だから、間違ったタブーは聞いちゃ駄目です。

人の心を大切にできない自分さえよければ他人を押しのけてでも踏みにじってもいいというような行動。小我。

相手の心を大切にできる大我。

大事な優先すべき優先事項を、大切にしなくてはいけないのではないでしょうか。

どちらを選択するのでしょうか。

やさしい人間を目指しましょう。

がっかりさせない

例えば、誰かが、懐かしそうに、その時の思い出を語ってきてくれた時、

どう対応するか。

「へぇ〜、そうなんですか〜」

と、同調するのか、

それは、

相手の大事な思い出を、傷付けない、やさしい対応。

その思いやりの体勢・姿勢で正解です。

相手は、大事な思い出を、いい思い出として記憶しておく事ができます。


でも、余裕のない人は、

その人にとって大切な思い出さえも、バカにしたり、思いやりのない言葉で、嫌な記憶として残させてしまいます。


そんな無神経で、相手を思いやれない、余裕のない人が意外にも沢山います。


しっかりと、『私は正しい対応ができる』と、誇れる、自信を持てている人間でありたいものです。
嫌な人物と言えば、どんな人を思い浮かべるでしょうか?

過去のトラウマのような、そんな事のある人物を思い浮かべるかもしれません。

実際、そのような人物には、『かわいそうとか思わない』事や、『屈辱的な扱い・言動』をされていると思います。


そんな人物に共通する事、それは、

『人の心を持っていない。』行動をするという事です。

普通 人の心を持っていたら、そこは、「そういう事もあるよね」と、多少の事は目をつむったり出来たりする、

人として、よくある失敗であったり、無邪気な部分、仕方がない、人として努力ではどうにもならない欠点、であったり、優しい部分、
そういう部分を、許したり、わかったり、する事。が、できます。

つまり、人の心がある人。は、思いやった行動が、できるのです。


でも、そういう、人としてしょうがない至らなさ、無邪気な悪くない所や、思いやりを、

さも悪い事のように言ったり、揚げ足を取って転ばせたり、徹底的にぶち壊し、汚すような、傷付ける、【悪】。や、【闇】の行動。

をとるような、『それをしてしまっては、かわいそうだと、思いやれない』、『腹が立つ』、『屈辱的な扱い・言動』をする

そんな人物は、

『人としての心を持っていない。』部分が往々にしてあります。そして、

『人間以下』。の行動を、沢山とっているのです。

だから、そんな人間とは、プライベートで一切、1%でも、関わる必要などないのです。

それは、これから一生でもそうです。


グサッとここぞとばかりに傷付け、崖から突き落とす、そんな人物は、この世に沢山居る訳ですが、

そんな『人としての心を持っていない。』、『人間以下』の行動や発言をする人間と、

『人の心を持っている』、『人を思いやれる』、『傷つけられた時はそれはどうなんだろうと、疑問を持てる』、そんな人間、

どちらと関わりたいか。

当然、『人の心を持った』方なのです。

[ すべて表示 ]


.
ハートアイライト
ハートアイライト
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

標準グループ

登録されていません

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
10/31まで秋の行楽キャンペーン実施中
衛生対策製品クレベリンの姉妹ブランド
クレベ&アンドハンドジェルが新登場
今だけ。お試しキャンペーン実施中!
抽選で150,000名様に当たるチャンス!
マツモトキヨシで期間中何度でも使える
100円引きクーポン<Yahoo! JAPAN>

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事